さいちママのブログ

お料理に、家庭農園、お花、かわいいペットetc・・・
秋田の四季折々の様子を、つぶやいてみたいと思います

公園を独り占め~♪

2021-07-15 10:47:18 | 日記
おはよう~~~
またまた暑い横手地方です。
今日の最高気温34度、最低気温21度の予報です。
まあ~~~なんって暑いことでしょう。
でも明日はもっと暑くなるんですって
ここは東北ですのになんって事かしらね
昨日は少し涼しくなるのを待ってすずと公園に行ってきましたよ。
そしたらなんってことかしら?広い公園に人っ子一人いないの(笑
素敵な公園を独り占めでいっぱい遊ぶことができました。

まずは滑り台ですよ。




こちらはちょっと低めの滑り台



今度は高い滑り台。
下から見てもずいぶんと急な滑り台です。
できるかなと思いましたが平気です(苦笑





楽しそうだね。


今度は何かしら?

ぶら下がってますよ。いい運動になりますね。

次はブランコです。



誰もいないので思いっきり好きなもので遊べます。
公園を独り占め、こんなことってなかなかないですね。



今度は林の散策です。
松ぼっくりを見つけて歩いています。

キノコも生えてましたよ(´▽`*)


場所は変わってここは河川公園です。
せっかくだからこちらにも来てみました。

広々としたところで気持ちがいいですね。
それにしても田舎の公演は広々としていて人も少ないですねえ~~~

すずもこちらに来て10日にもなりました。
まだ秋田にいたいらしいけれど今日午後から東京に送っていきますよ。
幼稚園がもうすぐ夏休みに入るのでその前に数日でもいけたらいいかなってね。
また8月になったらメイちゃんと一緒に秋田に来る予定です。
そのときまた迎えに行かなくてはいけないわね。
忙しいけれど楽しみですよ。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
ぽちっとよろしくね(#^.^#)






コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏の空とまるこさんの様子 | トップ | 2歳になりました~♪ »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (与作)
2021-07-15 16:52:03
まぁ、ホントに素敵な公園ですね。
でも一人じゃつまらんかね?
おねえちゃんも一緒ならもっと楽しかったかもね。夏休みは一緒に来られるといいですね。

それにしても暑そうですね。
信じられないくらいの温度になってますね。こちら地方でも30度くらいでしたから、、
返信する
こんばんは^^ (attsu1)
2021-07-15 18:58:56
すずちゃん、独り占めで、楽しんだんですね^^
でも、やはり公園は子供たちが、賑やかに
遊んでほしい気もしました^^;
秋田の生活を楽しんで、また来月
来てくれるなんて、嬉しいですね^^

一気に夏の気候になってきて、
我慢せず、エアコン入れるようなりました^^;
返信する
Unknown (せしお)
2021-07-15 22:29:03
こんなすごい公園を独り占め!
嬉しい様な・・・
でもなんか寂しい感じがします。
今度すずちゃんが遊びに来るときは、コロナなんか気にせず、子供らがいっぱい遊んでる公園が良いですな。
返信する
こんばんは (PAPAさん)
2021-07-15 23:52:32
誰もいない公園 ちょっと寂しいかな?
すずちゃんも誰かいたほうが良いのかな?
でも 独り占めは嬉しいね。

夏休みはお姉ちゃんと・・・ですか?
さいちママさん忙しいけど 楽しみですね~(*^_^*)
返信する
あら、お孫さんが秋田に? (くちかずこ)
2021-07-16 09:19:34
こんなに広々と・・・
おばあちゃんと一緒だから寂しくはないのかしら?
まる子さんも、御存命だったのですね。
こちらは、長く生の孫?に会っていないです。
返信する
お孫さんとの一時 (ran1005)
2021-07-16 15:57:43
お留守をされるとの事・・・
お孫さんを迎えに行っていらしたのですか?
私も、かなり昔になりますが
一緒に連れて帰ってきた時には楽しいですが・・・
お母さんに返すと寂しくなりますネ。
でも、近い将来また会えると思えば楽しみ!
広い公園や河川公園が独り占めできるなんて・・・
信じられなく凄い!
返信する
Unknown (ゆり)
2021-07-18 12:42:27
少し自分の気持ちにも余裕できたのできました
アオはまだ少しずつですが回復もしてきています
返信する
与作さんへ (さいちママ)
2021-07-19 17:38:13
ほんと公園って人がいないとなんだか寂しい感じですね。
夏休みになるとたぶんもっと子供が集まるかと思いますけどどうなのかしら(苦笑

8月初めに迎えに行くと約束しちゃいましたのでまた行くことになりそうです。
返信する
attsu1さんへ (さいちママ)
2021-07-19 17:40:24
ほんと誰一人いない公園ではどう楽しんでいいのかわからない様子でした(笑

今度はお姉ちゃんと一緒の秋田ですのでもっと楽しいかもね。

エアコンなしではこちら過ごせない暑さです。
返信する
せしおさんへ (さいちママ)
2021-07-19 17:42:12
ねえ~こんな素敵な公園なのに誰一人いなかったって不思議ですね。
帰る頃になって保育園帰りのグループが来てました。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事