さいちママのブログ

お料理に、家庭農園、お花、かわいいペットetc・・・
秋田の四季折々の様子を、つぶやいてみたいと思います

まだまだ元気だよ~~~

2013-09-14 17:41:32 | 植物
夏の花ポーチュラカまだまだ元気いっぱいよ~♪

ぽきぽきっと数本挿しただけなのに本当によく咲きます。

これって種もこぼれるのかしら?
もしこぼれるとしたら来年は苗を買わずに済むのかしらと。。。

ブットレアまだこちらも咲き続けています。
本当に元気いっぱいだわね。

秋の花クジャクアスターが咲きだしましたよ。
また今度アップしますね(*^^)v

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村
ぽちっとよろしくね(*^^)v

ちょっと忙しくコメント返しはお待ちくださいませ


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お昼は簡単に~♪ | トップ | クジャクアスター »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すみれ)
2013-09-14 22:07:59
我が家でも三年くらい、こぼれ種でポーチュラカ成長しています。
ただ他のお花と違って、たまたま子孫繁栄力の強い苗だけで、ホントに少しの確率なんですが…
黄色い子が毎年でてきます。
ポーチュラカは一株でもそこからポキッと増やせるからね(^^)/
返信する
こんばんは~ (sizukahana)
2013-09-14 22:49:17
さいちママさんのお花畑?スペース広いんですね~
次々に綺麗な花のオンパレードに羨ましいわ~

ポーチュラカの種沢山こぼれますよね~
来年はもっとたくさん咲く筈ですよ~
一度にいろんな色が楽しめて可愛いですよね~
返信する
お早うございます (まみー)
2013-09-15 10:49:27
さいちママさん
おはようございます。今朝は凌ぎやすい日を迎える事が出来ました。台風が来ているとか、こちら和只今陽ざしが出たり隠れたりです。夏のおはなポーチュラカもまだまだ元気ですね。私も大好きです。今暫く秋の清々しい季節を味わいたいと、思います
返信する
Unknown (桜台のスミレ)
2013-09-15 14:37:44
こんにちは。
ポーチュラカ咲き続けてうれしい花ですね~。
づ~っと満開ですね。
ブットレア爽やかないい香りもありますね。

雨が激しくなって来ました。
最近激しい雨ばっかりです。
返信する
すみれさんへ (さいちママ)
2013-09-15 16:31:47
まあ~やっぱりこぼれダネで芽がでるんですね(わくわく~~~
本当にポーチュラカは簡単に増やせて見た目も可愛いから大好きになっちゃったわ(*^^)v
返信する
sizukahanaさんへ (さいちママ)
2013-09-15 16:37:04
うちは敷地だけはけっこうあるんですよ。
でもお花畑って感じではないのよ。
出来れば整然としたお庭にできたらと思うのですが何せ性格がこうですから(こうって?(笑
思いつきでお花を買ってきてそこら中植えてしまうんですものできないわね。
それに雑草の凄いこと。。。
雑草と共存できない花は消滅ですよ(苦笑

ポーチュラカ楽しみだわ~
でもここの花壇には春に向けてチューリップを埋め込むところなんですよ。
掘り返しても出てくるかしら?
まあ~心配だこと・・・
返信する
まみーさんへ (さいちママ)
2013-09-15 16:39:50
そちらもようやく過ごしやすくなってきましたか?
でもまた台風がやって来て。。。
本当に困ったお天気だわね。
ポーチュラカって可愛いのにとっても強い花で大好きになったわ。
驚くほどたくさんの花を咲かせてくれます。

これから秋の花も随時アップしますのでお楽しみに(*^_^*)
返信する
桜台のスミレさんへ (さいちママ)
2013-09-15 16:42:57
本当にポーチュラカはカラフルな色で咲きだすとずっと満開~~~
目に鮮やかで元気が出そうです。

ブットレア蝶が好きな花らしくアゲハ蝶がよく蜜を吸いに来ます。
そこらに卵はないかと心配ですよ(苦笑

台風の影響かこちらも雨です。
本当に雨が多くて嫌になります。
お気をつけてお過ごしくださいね
返信する

コメントを投稿

植物」カテゴリの最新記事