さいちママのブログ

お料理に、家庭農園、お花、かわいいペットetc・・・
秋田の四季折々の様子を、つぶやいてみたいと思います

花盛りだよ~♪

2014-04-28 14:22:38 | 植物
会社前の花壇のチューリップが一気に咲きだしました。
ねっ!きれいでしょう(*^^)v
これからなのかしれないけれどなんだか赤いチューリップが少ない気がします。
ふふふ~~~去年どんなのを埋め込んだかも忘れてしまっていますーー。

ちょっとぼやけた感じのピンクがちょっといい感じだなと思って眺めてます。

ね!素敵でしょう。

オレンジ色のチューリップも可愛いです(*^_^*)

どの花見ても綺麗だなですね(*^^)v
これから八重なども咲く予定です。

水仙も咲いています~♪




今はまだこんな感じですがまだほかの種類も咲く予定です。

ムスカリも咲きだしましたよ~♪

そして今朝の窓からの桜です(*^^)v
でまえの梅の花も負けずと咲いています(苦笑
そうそう~先日会社の花見があったのそこでのご馳走です。
花より団子でとっても美味しく飲み食いしました。

近所のいろは寿司さんです。
お料理は味もよくきれいなんですよ~♪

お寿司は2人分ですがあとはみな一人づつですよ(*^^)v
ホタルイカのお刺身に塩からもありました。今が旬なんですってね。美味しかったよ。
なんて素敵!!!(苦笑
帰りは主人と近くのスナックで2次会でした(笑
またまた飲んで歌っこ歌って楽しい日でした(*^^)v

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ぽちっとよろしくね(*^^)v







コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山っこの上で・・・ | トップ | 夕焼けと桜 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (与作)
2014-04-28 19:21:59
見事に花盛りですね。
昨日は天気予報によるとそちら地方も暑いくらいだったとか、、。
一気に咲きましたね。

お料理も美味しそうで、、。(笑)
すごいすごい♪ (kinshiro)
2014-04-28 21:09:05
わぁ~~きれい☆☆☆

可愛いですよね、本当に色とりどりで・・・♪

水仙も桜も、一か月遅れの春をまた楽しませていただいてます♪

お料理も・・カルパッチョかしら・・真中の・・美味しそう^^

煮物もあぁやると、素敵ですよね。

まぁダンナサマと二次回?
素敵ねぇ・・・
我家は飲むとすぐ寝る派なので、遊べません^^;
Unknown (ノエママ)
2014-04-29 00:51:43
こんばんは♪

今年も会社の前の前の花壇チューリップが咲き乱れていますね~

ふふふ…さいちママさんとは花色の好みがいつも一致するわ(笑)
私もね…チューリップはこの少しくすんだようなピンクのが一番好き!って思っていたのですよ~
濃い紫のクリローが好きなのも一緒だし~

水仙も見事に咲いてますね~
他の種類もこれから咲くのですね!?
楽しみにしてますよ~

こちらはムスカリもほとんど枯れましたし、スイセンもとっくに花首チョッキンしましたよ(爆)
お早うございます (まみー)
2014-04-29 12:08:33
さいちママさま
もう、お昼なのにお早うっておかしいですね?(笑)
まぁ~~サクラを始めお花が満開チューリップっから
水仙と~~兎に角スケールが大きいのね。みんな
ママさんの思うように咲いて居るみたいね。可愛い
うっとり見とれますね。
お花見に二次会賛成私も大好きよ~~~一度飲み比べ
したいですね、私の負けかなぁ・・・・
まぁ季節は初夏のよう楽しい日々を過ごしましょうね。
豪華 (桜台のスミレ)
2014-04-29 17:00:59
こんにちは。
満開ですね~!写真も大きいので迫力満点です。
お花見のご馳走も豪華!すごいです。
きっと美味しかったこと顎が落ちそう。(笑)
2次会で美声をですか・・・うらやましい。
私はおさんどんしながら鼻唄です。
春いっぱい幸せいっぱいです。
与作さんへ (さいちママ)
2014-04-30 14:42:45
あの長かった冬が終わり一気に花盛りです。
こちら25度ぐらいの日が続き本当に暑いくらいでした。
なんて極端な・・・
ふふふ~~~美味しそうでしょう~美味しかったよ(*^^)v
kinshiroさんへ (さいちママ)
2014-04-30 14:48:55
会社の入り口前が華やかでいいでしょう。
道行く人たちの注目になってますよ(*^^)v
近所の方たちも春のチューリップが楽しみだと言ってくれています。
水仙に桜そのほかも春だよと主張しています(苦笑

お料理見た目もいいけれどお味もとってもよかったのよ。
そうそうそれはカルパッチョでした。
普通の煮物も盛り付けがいいとより美味しそうですね。

主人と二次会もまた楽しです~♪
ご主人様はすぐ寝る派ですか、それは寝る前に戻らねばですね(苦笑
ノエママさんへ (さいちママ)
2014-04-30 14:52:05
チューリップもこう沢山色とりどりっていうのもなかなかいいものでしょう(*^^)v
そうよねええ~ノエママさんとは好みが似ているみたいね。
水仙もまだほかのが咲く予定です。
お楽しみに!
こちらは何もかもこれからです。
追いつけ追いつけで急いで咲くような気がします(苦笑
まみーさんへ (さいちママ)
2014-04-30 14:56:28
ねっ!春の花が一斉にわあ~~~って咲きだして賑やかでしょう。
私もどれどれと見ているのですが大忙しです(苦笑
花も眺めているとあれっと思う間に時間が過ぎてしまい驚いてしまいます(笑

まあ~まみーさんもお酒が・・・
ほんと一緒に花談義しながらでも飲み明かしたいものだわね。
桜台のスミレさんへ (さいちママ)
2014-04-30 15:01:29
桜もチューリップもほかもみな一気に咲いて賑やかです。
写真は縮小して貼り付けるのが面倒でそのままアップです(苦笑
2次会では主人が好きな歌を歌ってもらいましたよ。
私は声が高いのですが少々?いやだいぶ音痴なんですよ。
それでもいつも行くなじみの店なので恥ずかしげもなくたまに歌っております(苦笑
まあ~楽しけりゃあいいんです(*^^)v

コメントを投稿

植物」カテゴリの最新記事