さいちママのブログ

お料理に、家庭農園、お花、かわいいペットetc・・・
秋田の四季折々の様子を、つぶやいてみたいと思います

竜ヶ原湿原から見た鳥海山

2024-05-10 11:22:00 | 日記

こんにちは~~~

今日は晴れ、最高気温21度、最低気温3度の予報です。

朝はとっても寒かったです~~~

でも今は青空が出てとってもいいお天気になって爽やかな感じ。

こんな感じで続いてもらえたら最高なんですけどね。

でもなんと明日は29度まで気温が上がるって予報になっています。

凄いですねえ~~~この上がり下がり、ジェットコースター並みです(笑

体調管理シッカリしないといけませんね。

 

さて今日はGWの時見に行った鳥海山をアップします。

竜ヶ原湿原という所、矢島口登山口5合目になっています。

連休でお天気も良かったのかここには全国からたくさんの方が来ていましたよ。

目的はスキーや登山かと思います。

途中雪の中、ブナの木が青々と葉を茂らせていました。

でも今年の今の時季にしては雪はとっても少ない気がします。

マンサクの花が花盛りです

竜ヶ原湿原は間がこんな感じです

迫力のある鳥海山を見て感動です。

うちの方から見える鳥海山はなだらかで美しい形ですが近くだと迫力があって凄いものです。

主人と記念撮影です。

こんな感じの時はめったに来ることないですからね。

よく見るとスキーをしているのがちょっと見えますがわかるかな?

点のような感じで分からないわね(笑

こんな感じであちこちに人が見えます。

 

駐車場から見上げた鳥海山

こちらは下界を眺めてみました(笑

どんとでっかい鳥海山を見てからの帰り道

山の中に茅葺の神社を見つけて立ち寄ってみました。

先客がいましたよ。

 

山の中によく作ったものです

山の中にぽつんと立つこの神社ですが茅もまだ新しい感じですのでちゃんと手入れされているみたいですね。

 

今日はここまでですが

まだ素敵な鳥海山の写真を撮っていますので明日に続きます(´∀`*)ウフフ

ブログランキング・にほんブログ村へ

ぽちっとよろしくね(#^.^#)

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 青い空に気球 | トップ | 今日もまた鳥海山です »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます^^ (attsu1)
2024-05-11 08:34:07
いつも見せていただいている鳥海山、

竜ヶ原湿原、かなり春が進んでいるのが伝わってきます。
それでも5月でこの積雪ですから、
鳥海山の雪が中々溶けないのも伝わってきます。
寒かったのでは?
でも逆に綺麗な空気なのも伝わってきます。
仲良しカップルですね^^
attsu1さんへ (さいちママ)
2024-05-13 07:10:22
今年は本当に雪が少なくて驚いています。
でもこれだけの雪ですものね( ゚Д゚)
お天気のいい日は鳥海山も機嫌よくとっても綺麗です(笑
とっても寒かったですよ~~~~

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事