さいちママのブログ

お料理に、家庭農園、お花、かわいいペットetc・・・
秋田の四季折々の様子を、つぶやいてみたいと思います

花咲く春の始まりです~♪

2020-03-31 09:42:57 | ペット
おはよう~~~
今日も晴天!!!とっても気持ちがいい~♪
なんと最高気温が18度ぐらいになる予報です。
最低気温は0度で朝はちょっと寒かったけれどそれも快い感じです。
すっかり春らしくなってきたわね。
今日で3月もお終い、明日からもう4月って早すぎるわね。
4月はいろんな始まりの月なのですがコロナの影響でどうなるのか心配なところです。
この苦境に負けずに頑張りましょうね。
皆さん窮屈な生活かと思いますが今少し辛抱ですね。


プリムラがたくさん咲いていました。

黄色いお花を見るとなんか元気が出ますね。

黄色のクロッカスも咲きました。
毎年ブーケのようにたくさんまとまって咲いていましたが
どうしたことか今年はちらほらとしか咲いていません。
どうもモグラが穴を掘って進み根を切ってしまったようですーー。
残念だわ

ほんの数輪でも黄色の花は存在感がありますね。





ビオラの鉢に埋めていたチューリップが一輪咲きました。




ビオラは秋から試練を乗り越えて逞しく咲いています。

水仙、こちらはもうすぐ咲きそうですよ。

ムスカリも一輪だけ咲きました。

こちらもすぐ咲くわね。
ちょっと葉の形が違います。

ヒアシンスも咲きそう~
色んな花が一気に咲きだすのもきっとすぐかと思います。
楽しみな季節到来ですね。

敷地の片隅に一株植えていた行者ニンニクが出ています。
もう少し増えるまで収穫は待て!!!です。

いっぱい増えてね~♪

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村
ぽちっとよろしくね(#^.^#)

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« きれいな空だなあ~ | トップ | 夕暮れの鳥海山 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春 いっぱい! (ピエロ)
2020-03-31 12:27:18
さいちママさん こんにちは!
お隣県なのにやっぱりそちらは早いですね。
色んなお花が咲きほんとに春爛漫に・・・

さいちママさん そちらでは野鳥も色々見られていいね。
返信する
私の姿みたいだ。 (otomechan)
2020-03-31 13:29:10
さいちママさんへ
色々な花が咲き始めましたね。
ただ、寒いからかしら?ちじこまって、背丈が伸びない私みたいですね。
ちょっと笑っちゃいました。フキノトウもそうでしたね。

これからお庭が一番華やぐ時ですね。世間ではコロナコロナと暗いニュース。
庭の花を見て和んだり癒されたりしたいものですね。
返信する
さいちママさん、こんにちは (さざんか)
2020-03-31 14:29:58
色んな花が咲いて来ましたね。
プリムラもクロッカスもビオラも可愛い。
スイセンも蕾がいっぱい!
咲いているムスカリ、珍しいですね~。
行者にんにくは、どうやって食べるのですか?
教えて~。
返信する
ピエロさんへ (さいちママ)
2020-03-31 16:01:16
あらあ~やっぱりこちらが少し南ってことで植物の進みが早いのかしら?
今年は雪が少なかったから特に早いのかもね。

ほんといままで気が付かなかったけどたくさんの種類の野鳥がいるものですね。
返信する
otomechanさんへ (さいちママ)
2020-03-31 16:07:35
ほんと、こちらのお花はみんな背丈がないです。
その分逞しくって茎なんかとっても丈夫ですよ。
もう少し暖かくなったらきっと背伸びするかと思います(^_-)-☆

本当に春の一番いときをコロナによって水を差されたのが残念だね。
返信する
さざんかさんへ (さいちママ)
2020-03-31 16:11:29
この暖かさで開花が一気に進みました。
水仙さっき見ましたらつぼみが緩んでいましたよ(*´ω`)
ムスカリちょっと珍しいのを植えていますが増えませんね(苦笑

行者ニンニクはお肉と炒めて食べたりするのが一番美味しいですが
にらと同じような使い方できます。
ほんのりとニンニクの香りが食欲をそそります。
返信する
Unknown (せしお)
2020-03-31 20:27:22
行者ニンニク良いですな~
私も植えようかな?
返信する
珍しいムスカリ! (ran1005)
2020-04-01 08:10:53
春の小さな花達が芽吹き始めましたネ!
中でも目をひいたのがムスカリ!
この種類のムスカリは初見です。
行者ニンニクもお庭で・・・
良いですネ!
また行者ニンニクを使ったお料理を披露して下さいネ
楽しみにしています。
返信する
せしおさんへ (さいちママ)
2020-04-01 15:57:36
行者ニンニク増えるそうですよ。
植えてみたらいかがです?
返信する
ran1005さんへ (さいちママ)
2020-04-01 16:08:24
小さな花たちが咲きだして春だなあ~とにんまりです(笑
ムスカリ、このほかにも八重のもあります。
こちらもそうですが珍しい種類は増えませんねーー。

行者ニンニク、ほんのりとニンニクの香りがしてとても美味しいです。今度何か作りましたら紹介しますね(#^.^#)
返信する

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事