さいちママのブログ

お料理に、家庭農園、お花、かわいいペットetc・・・
秋田の四季折々の様子を、つぶやいてみたいと思います

今度はウソですよ~~~

2021-02-09 11:25:41 | ペット
おはよう~~~
今日は雪、時々吹雪いています。
天気は雪、最高気温-2度、最低気温-6度の予報ですよ。
時々日が射して青空になったり向こうが見えない吹雪になったりと忙しい空模様です。

日が射しますと雪の白さが眩しく目を開けていられないほどですよ。

朝今の窓を開けたら梅の木に何やらたくさんの鳥が来ています。
雀かな?って思いましたが鳴き声が違います。じっと見たらなんとウソですよ。
嘘ではなくウソという鳥です(笑

寒いのかふっくらと膨らんでいますよ。
この鳥は地味ですから♀のようです。

よほどお腹がすいていたのか口いっぱいつぼみをくわえています(苦笑


うちから出て今度は桜並木にいるのを見つけました。
急に吹雪いて~~~~寒い!!!






あら晴れたわ~(苦笑
この子は胸周りがピンクに染まっているので♂ですね。



きれいな鳥ですがこんなに食べられたら春のお楽しみの桜が見られなくなるわね。

あら~また降ってきました。なんとも忙しい空ですーー。











それにしても食欲旺盛です。仕切りなしにつぼみを啄んでいますよ。
そういえば雪の多い年は食害でさくらがあまり咲かなかったような気がするわ~
ウソも一度見つけたらきっとそこから動かないで食べるんだと思います。
頼むからつぼみを残して~~~~って心の声(苦笑
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
ぽちっとよろしくね(#^.^#)







コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シロハラかな? | トップ | 食卓より、簡単レシピ(笑 »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわ (力丸ママ)
2021-02-09 14:18:33
寒さと雪で大変でしょうがいっぱいいろいろな鳥さんが来てくれて癒されますね。

雪もう終わりになりますように!
Unknown (nk-kinshiro-1228)
2021-02-09 15:10:39
わぉ➰、今度は、、うっそ➰‼️
ではなく、ホントですよ〰️🎵
みたいな、ウソ❤️

雪の中で、わすかな木の実を啄みに来るのでしょうか❗
マんちは、鳥のレストランですね❤️
こんにちは (みーばあ)
2021-02-09 15:33:16
ウソ
面白い名前ですよね
そうそうサクラの蕾を食べちゃうんですよね
綺麗な鳥だけど~
あんまりたくさん食べないでと言いたいですね
ウソ (ラパン)
2021-02-09 16:23:02
さいちママさん、こんにちは〜*
ご訪問ありがとうございました♪

ウソ!
食欲旺盛ですね!!
蕾がなくなっちゃう〜〜💦
姿は可愛いけど、沢山食べられちゃうのはやっぱり困りますね。
ウソさん、少しは残してあげて〜
力丸ママさんへ (さいちママ)
2021-02-09 16:26:08
本当にそろそろ雪も止んでほしいです。

雪で食べ物が少ないのか色んな鳥が来ています。
野鳥を見て喜んでいますよ。
Kinshiroさんへ (さいちママ)
2021-02-09 16:31:33
本と、うっそ~~~って感じでした。
きれいな鳥なんですが桜のつぼみが好物で桜の名所では対策に頭を悩ませているみたいです。
ほんと色んな鳥が来て嬉しいです。
こんなに種類がいるのかと驚いていますよ。
みーばあさんへ (さいちママ)
2021-02-09 16:34:38
ウソなんって面白い名前ですね。
つぼみが好物のようで桜の名所なんかでは対策が大変のようです。
こちらはまだつぼみも硬いのにこうして食べられていますよ。
少しだけにしてほしいものです。
春の桜が心配だわ~~~
ラパンさんへ (さいちママ)
2021-02-09 16:37:26
ほんと可愛い鳥なんですが食欲旺盛なのと団体さんで来るので困っちゃいます。
春の桜が今から心配でなりませんーー。
うちの中からみえる桜並木の花を楽しみに春を待っているんですけど。。。
こんにちは^^ (attsu1)
2021-02-09 17:04:24
毎日のようになりますが、ほんと凄い積雪
雪かきお疲れ様です。

そして、色々な野鳥を毎日紹介していただき、
変な話し雪のないこちらより、野鳥が多い気がします。
鳥たちは、こんなに雪が積もる中、どんな巣に住んで、
夜を過ごしているのかと思ってしまします。
ウソ、鮮やかな色、でもちょっとやんちゃ坊主のイメージがありますよね(^^ゞ
降りしきる雪の中で (fukurou)
2021-02-09 20:44:51
さいちママ様
こんばんは。
降りしきる雪をものともせず、サクラの花芽をもくもくと食べるウソ。
写真を撮ってから追い払った方がいいのでは?(笑)
今年の春のお花見はできないかもしれませんね。

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事