さいちママのブログ

お料理に、家庭農園、お花、かわいいペットetc・・・
秋田の四季折々の様子を、つぶやいてみたいと思います

芍薬とバラ

2016-06-08 11:07:38 | 植物
おはよう~~~
今日も暑くなりそうですよ。もう25度を超えています。
これからお天気が崩れて雨になるようですがどうなのかしら?
ふふふ~~~昨日もそんなこと言ったような気がします。
昨日はどうだったかと言いますと日中は降りませんでした。
夜中に少し雨が降ったようですが朝にはもう雨も上がっていました。
こんな感じの雨は良いですね(*^_^*)

さてさて庭のもう一種類の芍薬が咲きましたの。

花弁がぎっしり詰まっていましたが勢いよく開いています。

豪華ですねええ~~~

茎が細いのか花が重いのか?まっすぐに立っているのが難しいみたい(苦笑

たくさん咲きましたよ。

小さな薔薇にもつぼみがたくさん付きました。

咲き進むと黄色から濃いピンクに色変わりしていきます。


一つ野原で色も楽しめるって面白いです。

ピンクのバラは一本しか花芽がないの
これからつぼみが付くのに期待です。




一つの花でもこうして咲くのを追っていくと
面白く楽しめますね。

真っ赤なバラはやっぱりいいですね。



満開です


青空に映えます(*^^)v

今日は豪華で目を引くお花のバラと芍薬のアップでした(*^^)v

心配おかけしているまるこさんは少しづつ回復が見られるようになっています。
薬を飲ませるときの抵抗は凄いものです。
これだけ力強いということは元気なのかと思うのですが頑張って薬を飲ませることにします。


にほんブログ村
ぽちっとよろしくね(*^_^*)







コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ナデシコいろいろ | トップ | ニオイバンマツリ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まるこさん… (うらら)
2016-06-08 13:41:05
大丈夫ですか?
ケンカしてきたんですか?
早く治るといいですね。

芍薬も薔薇も豪華なお花ですね。
どれもお手いれがいいんですね。
薔薇も葉っぱも花もとってもきれいに咲いています。
消毒されるんですか?
花は正直ですからね~
返信する
うららさんへ (さいちママ)
2016-06-08 13:57:33
まるこさん喧嘩に巻き込まれたようです。
初めてのことで驚きましたよ。
薬が効いてきたのかだいぶいいです。

芍薬とバラどちらも豪華なお花ですよね。
うちではわんにゃんがうちの敷地を走り回るので消毒などはしませんのよ。
放任主義で勝手にきれいに咲いてくれます(苦笑
花が終わったら油粕でもあげなくちゃあいけませんね。
返信する
Unknown (kinshiro)
2016-06-08 16:24:13
百万本の赤いバラを~~♪
加藤登紀子の歌が好きです。
赤いバラは、大好き♪
こバラも、大きいバラも♪

豪華な華やかなバラが大好きだったのに、だんだん一重の、あっさりしたバラも好きなってきました・・・年かも・・^^;

まるこさんのこと、分からないで(しばらくブログ開けないことが続く日が有ります) 今、読ませて頂きました。

大変でしたね。
毎回見るたびに、何て自由奔放なニャンコで幸せなことだ!と思っていましたが、こんな時は本当に困りますね。
自然治癒力も手伝って、早く治るといいですが、猫同志の傷は治りにくいと聞きます。
爪が鋭いので、黴菌が奥に入ってしまうとか・・・

大事にならないで治りますように・・・食欲と元気があればね・・・
返信する
Unknown (fukurou0731)
2016-06-08 17:03:21
こんにちは。
どなたかのコメントにもありましたが、やはり100万本のバラがすぐ頭に浮かびました。赤いバラは情熱の花という感じがします。
芍薬もきれいですね。少し熟年の女性!?って感じです。
返信する
Unknown (みかん母)
2016-06-08 21:35:18
まるこさん、何処かで戦ってきたんでしょうか?
なにも語らないからわかりませんね…
早く、良くなりますように!
バラと芍薬、綺麗ですね~!
牡丹芍薬まつりが、うちの近くの鰊御殿で開かれていますよ!
美しいですよね!たくさんの花びら、どうやって収納してたのかしら?!
返信する
おはようございます。 (みちみち)
2016-06-09 06:50:49
まるこちゃん回復に向かってるみたいで良かったわ~~。
猫の爪って鋭いですから痛みも辛かったでしょうね。
そして、綺麗な花々。。。
芍薬の花って本当に重そうよねっっっ!
でも、このまま元気に上を向いて咲いててね~。
雨にあたらないと良いわね。
バラの花もきれーい。
やはり赤いバラの花はバラを代表する花ですねっっっ!
この赤いバラは一本でこんなに沢山の花が咲いてるのですか~?凄いですね~~。

返信する
kinshiroさんへ (さいちママ)
2016-06-09 11:21:10
そうそう~~~加藤登紀子の歌つい歌っちゃいます。
年を重ねるごとに好みも変わっていくようですね。
楚々とした花がいいなあ~~~って思うようになってきました。
もちろん豪華な派手なものも好きには変わりないですがね。

まるこさん、慎重なにゃんこで怪我なんてしたことがなかったのですがね。
13歳で初めて病院に行ってきました。
薬が効いているのかよだれも気にならないようになってきました。
もう少し薬を飲ませて様子を見ることにします。
嫌なことをするので嫌われてきました(苦笑
返信する
fukurou0731さんへ (さいちママ)
2016-06-09 11:23:44
やっぱりねええ~~~その歌を思い出すというのは似たような年代かと思います(苦笑
赤いバラはほんと情熱的かと思います。
そして芍薬は熟年女性ですか?(笑
艶っぽい感じがしますよね。
返信する
みかん母さんへ (さいちママ)
2016-06-09 11:31:35
まるこさん、顔に傷とはいい勝負してきたのでしょう(笑
弱い猫は後ろ側に傷を作ると言われています。
でも怪我は初めてでしたので驚きでした。
今は薬の効果かだいぶいい感じになってきました。
臭いよだれはなくなってきましたよ。

そちらはぼたんと芍薬が一緒に咲くのですね。
近くでお祭りがあったらぜひ行きたいものです。
八重の芍薬、あのつぼみの中にこんなに花弁は詰まっているってすごいですよね。
返信する
みちみちさんへ (さいちママ)
2016-06-09 11:36:55
みちみちさん先ほどはお電話ありがとう~♪

まるこは順調に治ってきていますよ。
悪いものを食べたのではなくてよかったです。

、咲くとと本当に重そうです。
昨夜雨が降って倒れたのを切り花にして飾りました。
お仏壇にもお供えしましたよ。
とてもいい香りです。

薔薇は一株だけです。
今年はずいぶん花が付きましたね。
赤いバラはやっぱりきれいです。
返信する

コメントを投稿

植物」カテゴリの最新記事