さいちママのブログ

お料理に、家庭農園、お花、かわいいペットetc・・・
秋田の四季折々の様子を、つぶやいてみたいと思います

咲いた咲いた~~~

2012-05-01 17:55:16 | 植物
今日は暖かかったなあ~なんと7月上旬の気温だって。。。

色とりどりのチューリップが咲き出しましたよ。
会社の門の前が華やかで道行く人に褒められなんだか嬉しいなあ~

ふふふ~~~たくさん貼り付けちゃいます。

こんなにたくさんのチューリップに迎えられたら嬉しいですよね(^^)

にほんブログ村 花ブログへ
ぽちっとよろしくね(^^)

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あっと言う間に満開です | トップ | 山菜採りに出かけたよ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵♪ (ノエママ)
2012-05-01 18:29:45
さいちママさん、こんにちわ♪

先日、沢山のチューリップ見に行ったばかりだけど、さいちママさんちの会社に咲いたチューリップも凄く綺麗です!
凄く沢山球根植えないとこんなにはにぎやかに咲かないですよね!?
会社に来られた方も嬉しいと思います☆

一方、うちの猫の額ほどの庭の花壇に埋めっぱなしだった球根・・・やっぱり葉っぱしか出てきませんでした(涙)
2枚以上出てきたから期待したけど、やっぱりさいちママさんのように手を掛けないとダメだわ(汗)

追伸、
さいちママさんのハンドルネームの由来が今日やっと分かりました(笑)
返信する
Unknown (与作)
2012-05-02 08:27:40
花盛りですね♪
チューリップって可愛いですよね。


さいちママさんって、、ここから名前が付いてるんですね。
返信する
Unknown (ヨウ)
2012-05-02 10:21:26
ここ数日暑いですね~
でも今日はヒンヤリ・・・。
秋田も桜満開ですかー?
角館ももう咲いてるのかな~♪

チューリップ、キレイですね~
色んな色のチューリップが咲いてて
いいですね~
返信する
Unknown (セレナーデ)
2012-05-02 12:55:42
イッキに春爛漫ですね~!
いい季節って短いですよね・・・桜もね・・・。

宙ちゃん・・・そうでしたか・・・。
でも内臓に転移していないのは不幸中の幸いかも。
まる・・・肛門の周りにシコリができていて
手術と言われてました。
去勢をしてないワンちゃんに多い病気だとか。

心臓検査に血液検査も大丈夫だから手術を・・・
と言われてましたが決心がつかず2ヶ月
ようやく決心した矢先の「突発性前庭疾患」。
で~手術はとりあえず・・・延長ということに。

宙ちゃんはまだまだ元気そうですし
でも・・・手術となると・・・心配ですよね。
宙ちゃん~ガンバ!
返信する
ノエママさんヘ (さいちママ)
2012-05-02 16:59:06
ふふふ~~~
皆さん会社の名前知らない方はなんで?さいちなのと思うみたいです(笑
会社の名前から頂きました(^^)

チューリップって一つ一つでも可愛いけれど
たくさん一気に咲くと見ごたえがありますよね。
100球は植わってあると思います。
毎年植え替えするのがコツですよ。

道路を通る方たちに褒められチューリップもご機嫌な様子で咲いてくれています(^^)
返信する
与作さんヘ (さいちママ)
2012-05-02 17:01:18
ふふふ~~~
やっぱり何でって思ったのね(笑

チューリップ早咲きから遅咲きまで~~~
たくさんあるのでまだしばらく楽しめそうですね。
返信する
ヨウさんへ (さいちママ)
2012-05-02 17:06:02
こちら桜前線到着と同時に満開で
なんと今日は風は吹いたので散り始めてしまいました。
7月並みの気候というのですから桜も驚いて急いでしまったのかしら?
きっと角館も満開だと思うわ~♪
ゴールデンウイークと重なり人出も凄いだろうなあ(@_@;)

チューリップ昨年半額処分のを植えたんですよ。
何色を埋めたか忘れてしまって今楽しんでします(笑
返信する
セレナーデさんヘ (さいちママ)
2012-05-02 17:12:22
一気に春爛漫です~
あまり一度に様々な花が咲き出しどこを見たら良いのか(笑
桜はもう散り始めちゃいました。
花の命は。。。です。

あらあら~~~セレナーデさん
お互い老犬を持つ身で心配事がつきませんね。
まるちゃんもチュウも一日も早く良い方向に向かうと良いですね。
うちももう少し爛れがなくなるころに手術を考えようということになっています。
返信する

コメントを投稿

植物」カテゴリの最新記事