さいちママのブログ

お料理に、家庭農園、お花、かわいいペットetc・・・
秋田の四季折々の様子を、つぶやいてみたいと思います

あっと言う間に満開です

2012-04-30 17:31:47 | ペット
わあ~きれいだなあ~~~

つい2日前桜前線到着と喜んでいたら
その日から暖かく25度などになったの
そしたら桜があれよあれよと言う間に満開です

いつもの窓からの景色ではなく桜が咲く向こう側から我が家を見て見ましたよ。

ぇるさんも桜の前で記念撮影です。

そらはにっこりスマイルですね。

珍しくぇるとソラが内緒話。。。
あまり珍しいことなのでぶれてしまいました(残念!

尻尾フリフリ~~~

桜はきれいだなあ~

お母さん早くてて~~~


ここ数日、あちこちの草むしりをしたり山に行ったり畑に行ったり
ちょっと遠出をして鳥海山までいってきたりと忙しく動き回りました。
暖かい日が続いた為雑草は伸び青々としてきました。
でも春の花もあっという間に花盛りです。
たくさん写真が溜まっています。
追々とアップしたいと思います。
4月いっぱい何かと忙しくおろおろしていましたが少し落ち着きましたよ(^^)
皆さんにご心配をかけている宙はごらんのように元気です。
ご飯もモリモリ~~~
今飲んでいる薬と塗り薬が少し効いている様な感がしますがまだ爛れは残っています。
でも年のわりには元気な宙、何とか頑張ってくれることでしょう(@_@;)


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
ぽちっとよろしくね(^^)

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桜前線到着 | トップ | 咲いた咲いた~~~ »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いっきに満開になりましたね! (ノエママ)
2012-05-01 10:42:55
さいちママさん、おはようございます。

宙ちゃんが元気そうなので安心致しました♪
それでも動物は余程でないと症状が現れないので油断はできませんが、どうか全て上手くことが進むよう心よりお祈り致します。

ぇるちゃんはひょっとしてお預かりわんちゃんでしょうか?
大きな宙ちゃんと小さなぇるちゃん、見ていて微笑ましいですね♪

そちらも25℃まで気温が上がりましたか~(驚)
桜も梅もこの急激な気温上昇にビックリだったでしょうね(笑)

お忙しいかと思いますが、どうぞ体調など崩されぬようご自愛下さいね♪

また応援&遊びに来ます!
返信する
わぁ~~すごい (桜台のスミレ)
2012-05-01 13:53:12
こんにちは~、

桜が満開になりましたね~ほんとの春ですね。

宙ちゃんとぇるさん珍しく距離が近いですね。
ぇるさんの記念撮影は桜の髪飾りをつけているようで可愛らしいわ~。

山菜の季節になりました。
返信する
Unknown (すみれ)
2012-05-01 15:09:36
雪をかぶっていた木々も今じゃすっかり桜の花びらでいっぱいですね。
綺麗だわ~そしてなんだか1か月前に咲いていたこちらの桜がなつかしく思えます。

ぇるちゃん、ソラちゃんのさくらの記念写真。
ナイスフォトですね!
返信する
ノエママさんヘ (さいちママ)
2012-05-02 16:39:08
今日また病院に行ってきましたよ。
ん~~~実は私も。。。
先月から色々検査をしていただいています。
でも特に異常なし
MRIを頭と頚椎2度も・・・
おかげで散財です。
でも異常なしということで一安心です。
宙は少しお腹の爛れが良くなってきたようです。
また別の抗生物質を呑んで様子を見ることになりました。
手術をするにも爛れが良くならないと駄目なようです。
はあ~~~娘と私と宙。。。二人と一匹の病院通いは懐が氷点下並みの寒さです(笑

ぇるは次女のわんこです。
一ヶ月ほどこちらにいる予定です。

なんと桜あっという間に花吹雪です(ーー;)

あんなに待っていたのにはかないものです

いつも応援ありがとう(^^)
返信する
桜台のスミレさんへ (さいちママ)
2012-05-02 16:43:17
あっという間に満開で今日はなんと花吹雪です。
気温が7月並みということですから桜も驚いて散ってしまったんでしょうか(苦笑

フフフ~~~女の子には花がよく似合いますね(^^)

山菜採りに出かけてきましたよ。
今度アップしますね~♪
返信する
すみれさんへ (さいちママ)
2012-05-02 16:48:32
ねえ~懐かしい桜でしょう(笑
ほんとつい1ヶ月前まで雪があったところとは思えない風景ですね。
桜があっという間に満開で風がふいたらもう散り始めました。
なんてあっけない・・・(ーー;)
でも不思議なことに梅は散らずに頑張って満開のままなんですよ。
なんだか不思議だわね。
良いときに写真が採れてよかったわ(^^)
返信する
こんにちは (えったん)
2013-05-11 09:52:05
桜が満開ですか、好いですねー。
桜を見ると春全開、寒いけど心はホットですよ。
桜の方から見た住居は好いですねー。
1枚目のそらちゃんの写真、最高です。
札幌圏の桜情報は遅れに遅れて淋しいですよー。
返信する

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事