さいちママのブログ

お料理に、家庭農園、お花、かわいいペットetc・・・
秋田の四季折々の様子を、つぶやいてみたいと思います

木戸五郎兵衛村in桜

2022-04-21 09:49:25 | ペット
おはよう~
今日は暑くなりそうよ。夏日になるんですって( ゚Д゚)
最高気温25度、最低気温5度、晴れの予報です。
昨日は氷がはる寒さでしたのにびっくりですね。
でもうちから見える桜並木、朝には咲きだしたなと見ていましたが午後になるともう5分咲きほどに咲きましたのよ。
今日は夏日ですから一気に満開になるのかしら?
梅の花がやっと満開になったばかりですのに桜が咲くと梅の花も影が薄くなりますね(苦笑

さて今日は木戸五郎兵衛村の桜はどれだけ咲いたかと見に行ってきましたよ。

まだ満開ではなかったけれど咲いていますね。













テーブルと椅子が置かれていました。
ここでゆったりとお茶なんかしたいものだわ。






うちのワンズはゆっくりなんってしてられないとばかり走り回ります(苦笑
まあ~元気元気!!!



















遊具の周りの桜いいですね。

孫達がいたらこんなところで遊ばせたいものだわ。
孫のクラスがコロナにより学級閉鎖で今週いっぱいお休みらしいです。
いつまでも収まらないですね。

木蓮ややピンク色の桜も咲いて鳥もいました、長くなりましたので様子はまた今度ね。


暖かくなってあたりが一斉に色づいてきました。
いい季節です。何となくワクワクしていますよ(´▽`*)

にほんブログ村 犬ブログ MIX 洋犬へにほんブログ村
ぽちっとよろしくね(#^.^#)








コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 氷が張った朝 | トップ | メジロにムクドリ »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (NANA)
2022-04-21 11:49:57
そちらは 未踏の地なので 興味深く見ています
いつも ワンちゃんたちと 散歩 いいですね
我が家はネコなので 一緒に散歩に行けないのが ほんと残念(^^♪
返信する
NANAさんへ (さいちママ)
2022-04-21 16:46:53
こちら秋田には来たことないですか?
いいところいっぱいですよ。
いつか機会がありましたらおいでくださいね。
ブログで秋田のいいところをいっぱい紹介できるよう頑張ります(苦笑

私は去年に猫が虹の橋に旅立ってしまい猫を恋しく思ってますよ。
また猫とご縁があれば嬉しいのですがこれから飼うのは年齢的にどうなのかしら?

ワンズと散歩は健康的でいいかな。
この子たちの散歩がなければお散歩もさぼってしまいそう(苦笑
返信する
こんにちわ (力丸ママ)
2022-04-21 18:02:38
すっかり春になってワンちゃんたちも楽しそうです。
返信する
こんばんは^^ (attsu1)
2022-04-21 19:15:23
木戸五郎兵衛村、
雪が消え、広々したところに、大きな古い家が目立ちますね。絵のよう~
そして、テーブルと椅子、こんなところで、
おやつとコーヒーやお茶を飲んだりするのも、
良いのでは^^

ワンズたち、雪遊びも好きかもですが、
思いっきり走れるのも、楽しそうですね^^
返信する
Unknown (すみれ)
2022-04-21 19:48:26
もう桜は終わってしまった…と、緑に覆われたこちらの桜を見るたび残念な気持ちになっていましたが
ママさんのブログでまだまだ見れますね♪
うれしいです。
返信する
こんばんは (PAPAさん)
2022-04-21 23:39:13
雪が無くなってとっても優雅な木戸五郎兵衛村になりましたね。
テーブルと椅子が置いてあって お茶したいですね~
桜 もうすぐ・・・素敵でしょうね。

ワンズちゃん 元気いっぱいよく走りますね~
とっても楽しそうで見ている私も嬉しいですよ(*^_^*)
返信する
力丸ママさんへ (さいちママ)
2022-04-22 11:22:04
やっぱり春になって嬉しい感じです。
何となく走る勢いが違うみたい(#^.^#)
返信する
attsu1さんへ (さいちママ)
2022-04-22 11:25:29
古民家の中には無料で入ることができますよ。
私は茅葺のうちに小学生まで住んでいたので懐かしいです。
ここに来るとタイプスリップするような感覚になります。
晴れた日は外でお茶もいいわね。

ワンズ雪の上も良かったけどやっぱり土の上を走るのがより楽しそうです。
返信する
すみれさんへ (さいちママ)
2022-04-22 11:26:55
こちら今が盛りと咲いています。
またお楽しみください(^_-)-☆
今うちの周りは満開になりましたが
まだまだこれからのところもあるんですよ。
返信する
PAPAさんへ (さいちママ)
2022-04-22 11:30:14
木戸五郎兵衛村の雪もすっかりなくなって桜の咲く風景もまた素敵でしょう。
ここは四季を通して絵になる風景ですよ。
今年初めてテーブルと椅子が登場です。
ここでゆっくりとしたいわね。

ワンズも桜の咲く季節が嬉しいのか楽しそうでしたよ。
返信する

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事