さいちママのブログ

お料理に、家庭農園、お花、かわいいペットetc・・・
秋田の四季折々の様子を、つぶやいてみたいと思います

田園に写る夕焼

2022-05-17 09:42:48 | ペット
おはよう~~~
今日は曇りのち晴れ、最高気温23度最低気温11度の予報です。
うちの中はいまもまだ肌寒く暖房を入れてますよ。
この時季、田んぼに水が入ると五月冷えといって冷えますね。

昨日も夕焼けのでしたがまた今日も夕焼です。
同じ夕焼でも毎回違っていて見るたびにお~~~って感動です(笑
昨日は久し振りに主人も綺麗だと眺めていましたよ。

ワンズも夕日に染まっています。



カワラヒラもちょっと赤く見えます。

ハートの雲が可愛い~~~

翅のような雲もきれいだなあ~~~

鳥海山



日が暮れてきましたよ。

田んぼが湖のように見えますよ(笑



タンポポの綿毛も光って綺麗です

みるみる日が沈んでしまいました。

綺麗ですねえ~~~








ぼんやり眺めていましたがきりがないですよねえ~~~(苦笑
これから夕飯の支度!
いったいどれだけ遅い夕飯なのよって感じですね( ̄д ̄)
でも私はなんでもパパっと簡単(手抜き)に作るので大丈夫よ。

昨日は満月でしたね。
フラワームーンというらしいですね。

見ましたよ
煌々と輝くお月さまきれいでした。
満月からパワーをもらってまた頑張りましょう
皆さんのところでは見られたかしら?

今日はチョコの10歳の誕生日ですよ~♪

生まれて間もないころ、チャコちゃんと一緒。
チャコはうちの会社のお姉さんにもらっていただきました。




いまも可愛いけどやっぱりちびっこはめんこいなあ~♪

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村
ぽちっとよろしくね(#^.^#)

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夕焼けと虹 | トップ | 綿毛に変わってきたよ~~~ »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
写真撮影の腕が良いのよ。 (otomechan)
2022-05-17 13:17:49
さいちママさんへ
いつも素敵な写真、見とれてしまいます!!
さいちママさんのプロ級の腕前ですよ。

我が家では15時半の散歩の時には、殆ど夕食の準備をして出かけます。
17時半が夕食で、主人は終われば直ぐ入浴、夕日を見る事もなく雨戸を閉め、
19時前には自分の寝室に入ります。ハッハッハ。
私は片付けてそれからが自分の時間です。
さいちママさんは、その頃夕日を堪能しているのですねぇ。

暑くなれば夕食後に散歩に出かけますので、その時まで夕日はお預けです。
満月も昨夜は眠くて観なかったので、さいちママさんの満月で楽しませて頂きました。有難う!
返信する
Unknown (力丸ママ)
2022-05-17 15:16:05
このところずぅ~っとお日様見ていません
今日もショボショボ降ってます。

夕焼けがまぶしいです。
フラワームーンもみせていただきました。
チョコちゃんお誕生日おめでとう
返信する
otomechanさんへ (さいちママ)
2022-05-17 15:59:24
いやあ~~~褒められて嬉しいけど。。。(苦笑
でもこんな田舎ですが時として素晴らしい景色に見えるのは確かです。

うちでは主人が会社を閉めるのが7時ごろ、それからうちに入ってお風呂に入ります。
ご飯を食べるのは7時半過ぎですのよ。
なのでゆっくりしていられます(苦笑
いっつもパパっと料理、てばやいですよ~~~~( ̄д ̄)
返信する
力丸ママさんへ (さいちママ)
2022-05-17 16:01:39
お日様みてませんか?
お天気悪そうですものね。
それに寒いんですってね。
早く五月晴れになってほしいわね。
夕焼けが眩しいくらい美しかったわよ。
フラワームーンも思いがけず見られました。

チョコへのお祝いありがとう。
返信する
毎度のことだけど・・ (kinshiro)
2022-05-17 17:16:58
こんにちは~

いやぁ==本当に綺麗だわ♪
昨日の鳥海山も絶品だったけど、今日の夕景も言葉なし!です。

そうなんですよね、空の顔って、毎日見てても一つとして同じことない!と・・・
その小さな変化を楽しむ余裕が日々持てることは幸せだと・・

ちょっちゃん! そうなんだぁ~~おめでとうございます(^_-)-☆
覚えてないけど、多分チョッちゃんが1歳過ぎからお付き合いしてるんだわ♪
宙ちゃんが亡くなった後だったから、、

お孫ちゃんもだけど、こうして年齢を重ねて
行く子たちで分かるブログの長さですね♪
元気で続けていきたいですね、ママさんも頑張ってねぇ~~~♬
それにしても10歳!!👀
返信する
おはようございます^^ (attsu1)
2022-05-18 06:22:51
チョコちゃん、10歳の誕生日、おめでとうございます^^
チャコちゃんって兄妹(姉妹?)もいたんですね。
何人(何匹)姉妹なのかな^^

生まれたときの写真だけ見ると、
犬種って分からないですね^^;
たしかにめんこい~

夕日もおめでとう~って言ってくれているかのよう
返信する
Unknown (クリン)
2022-05-18 08:44:50
10さい✨おめでとうございます⤴✨✨
めんこすぎますわ!!!!!💛💛💛
はかい力バツグンですっ⤴⤴⤴こんな子たちが家にいたら、気になってどこにもいけないでしょうね・・♪(外に行かずに買い物も行かず宅配食材デビューをしてしまうでしょう⚠)
そうぞうして、かってにデレデレするクリンより🐻
返信する
おめでとうございます (やまとたける)
2022-05-18 10:39:22
チョコちゃん、10歳のお誕生日おめでとうございます!
もう10年ですか~しみじみ・・・
秋田の自然に囲まれて、福ちゃんという相棒にも恵まれ、元気に過ごせた10年でしたね。
これからもいい空気の下、健康で過ごせること、願ってます。
田んぼに写る夕日がきれいですね。私も真似して撮ってこようかな。
返信する
Kinshiroさんへ (さいちママ)
2022-05-18 16:31:47
ねえ~~~綺麗でしょう!
忙しい時間帯にぼんやりと夕焼を見ていて
なにやってんだろうと近所の人思っているかもです(笑
でもいいわよね。誰にも迷惑かけないしお金もかからない小さな楽しみだものね~(* ̄▽ ̄)フフフッ♪

宙がなくなったのはチョコが生まれて半年後ですよ。
Kinshiroさんと知り合ったのはその後ですね。
もう10年近いお付き合いになるわね(#^.^#)
これからもよろしくね。
チョコへのお祝いありがとう。
お互い元気で続けていきましょうね。
返信する
attsu1さんへ (さいちママ)
2022-05-18 16:37:45
お祝いありがとう~~~
チョコと一緒に生まれた子はチャコちゃんだけですよ。
その半年後に福が3匹兄妹で生まれています。
ですので姉弟は女の子4匹で男の子が1匹です。
一匹だけ東京にいてあとは近くにいますよ。
犬種は母親がトイプードルとシュナウザーのミックスで父親がトイプードルですよ
なのでシュナプープーかな?(笑
返信する

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事