さいちママのブログ

お料理に、家庭農園、お花、かわいいペットetc・・・
秋田の四季折々の様子を、つぶやいてみたいと思います

おやつの為なら頑張ります~~~

2019-12-21 09:27:29 | ペット
おはよう~~~
今お日様が出ていますが
今日の天気予報は雨から雪。最高気温4度、最低気温-2度
このままお日様に出ていてほしいものですがこの先どうなることかです。

家ではおやつを上げるのは主人の役目。
この時ばかりはワンズも主人にべったり言われるままに芸もしますのよ(苦笑

ふせ!頑張って伏せています。

いえい!!!なぜかこの掛け声で立ち上がりますの
その後ジャンプをしたりそれはもうおやつの為ならえんやこら~です(苦笑
お座り!
この後おやつがもらえるともぞもぞ(苦笑)しながら座ります。
今か今かと落ち着きませんが頑張って座っています。
ほんと偉いですねえ~~~
でもおやつをもらうと今までのベッタリはすぐなくなっちゃいますの。
もらったらこっちのモノ的なものですね。
毎日こんなふうにしておやつをもらっているワンズですよ。
可愛いですなあ~~~


晩秋に買ってきたビオラです。
特売で4ポット100円だったような?とにかく安い!!!
花色などは少なくあまりものはよくなかったけれどこの値段ならありですね(笑
その中からいいものを8ポットお買い上げ!
今思うともっと買って来ればよかったかなです。

意外といい感じの花色で好きかも~~~(#^.^#)
春まで雪をかぶったり顔を出したり凍り付いたりと鍛えられます。
北国の植物は春まで試練が続きます。頑張れ!!!

にほんブログ村 犬ブログ MIX 洋犬へにほんブログ村
ぽちっとよろしくね(#^.^#)


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 多肉ちゃん | トップ | ハタハタ寿司と食卓から »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (せしお)
2019-12-21 11:53:46
犬は飼ったこと有りませんが、「お手」「お代わり」って最後に犬と遊んだのは何年前じゃろ?あれはどこの犬だったかな~?
返信する
おやつの為ならなんて、かわいい! (otomechan)
2019-12-21 16:28:54
さいちママさんへ
主人が動物嫌いですが、私本当は動物好きです。
実家ではいろいろ飼っていました。
鳥も何種類かなぁ?牛は生活の為、ヤギから羊から鶏。犬猫はもちろん。
ウサギもいたねぇ。犬は本当に利口ですよね。

ビオラお得でしたねぇ。良い色ですよ。
先日知人から多肉を数鉢頂きました。今度UPしますね。
返信する
目に浮かぶ (みーばあ)
2019-12-21 18:04:55
おやつ
色々のご命令もそりゃあなんでも聞きますよ
ほらこんなに上手にできたでしょ
早く頂戴
ってワンちゃんたちの声が聞こえて来そう
目に浮かぶ
この姿がかわいいのよね~
判ります ̄
返信する
お詫びします(゜o゜) (お出かけ発見独り言)
2019-12-21 18:08:50
さいちママさん、先日のコメントであやまりがありまして
お詫びします。
12/19日、お孫さんの可愛いお写真を拝見させてもらって
コメントを投稿しましたが、
○○さんか、○○ちゃんとキーボードを打つ所、
○○君って打ちまして大変失礼をしました。
ごめんなさい。
きっと不快に思われたものと思います。
さいちママさんのブログのファンの方々からも
お叱りを浴びそうでお恥ずかしい事です。
ごめんなさいね、

改めまして、りおちゃん可愛く大きくなられました。
みんなみんな元気で楽しいクリスマスが迎えられます
ようにです。
返信する
Unknown (kinshiro)
2019-12-21 21:56:29
まんずはぁ~~めんこいこと!!

ホントにねぇ・・おやつの為ならエンヤコーラなんですよね。
いいなぁ・・ご主人もこの時ばかりは癒されてる♪

最後の写真のパンジーの色!!素敵!!
いやぁ・・はぁ・・まんず・・いいべなっす!!
違ったかな?
返信する
おはようございます。 (ハムハム)
2019-12-22 07:21:36
オヤツのためなら芸もやる!
素晴らしいですね~~♪
ウチもやれば良かったです(;^ω^)

お花、綺麗ですね( *´艸`)
春まで厳しい寒さに耐えなければいけない
人同様、花も厳しい試練がやって来たのですね(>_<)
返信する
げんきんなもの (fukurou)
2019-12-22 10:04:26
さいちママ様
おはようございます。
ワンちゃんたちも心得たものですね。
インコにはない交流がワンちゃんたちにはありますね。
でも生き物を飼っていると癒しになります。
人間のエゴなんですが、木曽でも小さなインコがいてくれるお蔭で、助かっています。
返信する
せしおさんへ (さいちママ)
2019-12-22 16:16:03
ネコも可愛いけれど犬は飼い主に従順なのがいいわ。
子供のころは犬を飼っていたお宅がたくさんありましたよね。
返信する
otomechanさんへ (さいちママ)
2019-12-22 16:20:19
うちの子たちおやつのために頑張っています。
可愛いです。
うちも子供のころはたくさんの家畜を飼っていましたよ。
当時の田舎ではどこのお宅もそうでしたね。
母の乳の出が悪くて私はヤギのおっぱいで育ったそうです。

ビオラお買い得でしょう。
鉢に植えましたらなんかとてもいい感じです。
多肉植物をいただいたの?
手いらずでいいわよ(^_-)-☆
返信する
みーあばあさんへ (さいちママ)
2019-12-22 16:30:18
ふふふ~~~
本当におやつをもらうためには頑張ります。
おっしゃるようにできたでしょう偉いでしょうって感じです。
可愛いですねえ~~~
返信する

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事