さいちママのブログ

お料理に、家庭農園、お花、かわいいペットetc・・・
秋田の四季折々の様子を、つぶやいてみたいと思います

箱入りなまるこさん

2019-11-14 09:18:19 | ペット
おはよう~~~
外は雨、今日は一日雨の予報、夕方には雪のマークも出てきた。
いよいよかなって思うけど雪になるのかしら?いうほどの寒さは感じませんよ。
今日は最高気温16度、最低気温3度の予報です。

うちの窓から見える景色、桜並木の葉がだいぶ散ってしまい向こうが透けて見えるようになりました。

まだボタンクサギが咲いていますよ。
一度咲いた後きり戻したらまた咲きましたの。
まだ葉もきれいな緑です。

ストーブの前に伸びていましたが火を消しましたら。。。

箱に入りました。
ちょっと怒ってます?
このところこの箱がお気に入りでよく入っているので下にふわふわの温かいのを敷いてあげましたよ。

ふぁ~~~大きなあくびです。

箱はきっと温かいんでしょうね。
最近は夜もこの箱で寝ているみたいですよ。
箱入りなまるこさんです(#^.^#)

昨日はとってもいいお天気でした。
貴重な晴れでしたのに
野暮用でお出かけ、なんかもったいなかったなあ~~~
主人がネギを採ってきてくれていました。
今日は車庫の車を出してその中に広げていますよ。

にほんブログ村 猫ブログ 家族猫へ
にほんブログ村
ぽちっとよろしくね(#^.^#)



コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 葉ボタン他秋色です。 | トップ | 晩秋のアジサイ »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お出掛け(=^・^=) (お出かけ発見独り言)
2019-11-14 17:32:34
さいちママさん、
お出掛けが多くてお忙しそうですがお元気でよかったです

まるこさん登場~~(=^・^=)
ふわふわの毛布が入ったあったかい箱に入ってご満悦、
ぬくだまっているまるこさん、可愛いです
元気でいてくださいね~~(=^・^=)
返信する
Unknown (せしお)
2019-11-14 17:34:14
うちのは箱にも袋にも殆ど入りません。
たまに入るとどこか恥ずかしそうで、貴重な瞬間をカメラに収めようとすると慌てて「私としたことがネコみたいなことしてしまった・・・」と言うようにそそくさと逃げます。
返信する
そろそろ雪ですか? (とまと)
2019-11-14 18:05:04
さいちママさん。そちらは、そろそろ雪の季節になるのですね。
こちらは今日もポカポカと暖かくて、夕方からグーンと冷えてきました。
明日は冷え込むようです。

ボタンクサギ、とっても元気が良いですね
花もきれい~~~

まるこさん。大きなあくび姿が可愛いなぁ箱の中は暖かいんですね!
実家のネコも寒がりで、寝る時は父母の布団の中にもぐって、一緒に寝ているんですって
返信する
ボタンクサギ (ran1005)
2019-11-14 18:35:10
えつ!ボタンクサギが未だ咲いているのですか?
それもいっぱい咲いていますネ
信州はとっくに終わりです。
今朝はこちらは少し雨が降ったおかげで気温が上がり温かく感じましたが、明日は冷え込むようです。
でもまだ零下にはならないみたいで助かります。
返信する
まるこさん (力丸ママ)
2019-11-14 19:25:37
こちらも明日は木枯らし1号かなんて言っていますがさいちママさんには笑われそうです。
まるこさん本当の箱入り娘さんですね。
あったかそうな敷き毛布、ちょっと怒ってているようなお顔が又かわいいです。

秋田のブラタモリ楽しく見ましたよ大館の秋田犬も出てきたし比内鳥の事や地質など様々でした。
返信する
こんばんは (うらら)
2019-11-14 20:57:53
箱入り娘ならぬおばあちゃん?失礼^^
せっかくストーブでぬくぬくにゃったのに~って怒っている表情が可愛い。
お天気が貴重な季節になって来ましたね。
今夜あたりから寒くなってくるようですね。
今日は夕日がきれいでさらにお月さまも赤くおおきくきれいでしたよ。
明日は快晴です!
返信する
Unknown (すみれ)
2019-11-15 06:38:17
ついに雪の予報がでる季節になりましたか…
これから、わんにゃんたち、ストーブからいっそう離れられない月日がはじまりますね。

うちは11月はじめまでは電気ストーブと扇風機が共存していたしたが(風呂上がりが暑い…)さすがに扇風機は終了~ということでお掃除してしまいました~。
返信する
おはようございます。 (みちみち)
2019-11-15 07:28:34
日増しに寒さがやってきてるみたいですね。
木々の様子をみると、葉っぱも少なくなってしまい、なんだかね~~(笑)
でも、毎年の事ですものねっ!
あら~、せっかくの晴れ間に野暮用でしたか?
今日はどうでしょう?
これからは晴れの日が本当に貴重になりますよね。


まるこちゃん、箱が好きですか?
ニャンコって本当に狭くても好きよね~~。
寒さが苦手だから、これからちょっと切ないわね。
返信する
お出かけ発見独り言さんへ (さいちママ)
2019-11-15 11:27:25
ほんと忙しくしています。
でもうちのことは手抜きで何とも大変なことになってますのよ(笑
明日は一泊の研修旅行ですーー。

まるこさん箱に毛布を入れてもらったらほんと嬉しそうでした。
ぬぐだまってゆっくり寝られますね~♪
返信する
せしおさんへ (さいちママ)
2019-11-15 11:28:54
おやまあ~箱には入りません?
ふふふ~~~猫のようなことしてしまったって面白いわね。
お布団には埋もれるの好きみたいなのにねえ~~~
返信する

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事