さいちママのブログ

お料理に、家庭農園、お花、かわいいペットetc・・・
秋田の四季折々の様子を、つぶやいてみたいと思います

葉ボタン他秋色です。

2019-11-13 08:52:33 | 植物
おはよう~
今晴れていますよ~とっても気持ちがいいです。
朝早くは霧が深くあたりは真っ白でした。
この町には大きな川が流れているせいかこれからの時季とても霧が深くなります。
今日は16度まで気温が上がる予報ですが午後からはお天気も崩れてくるようです。
これからは一雨ごとに寒さが増してきますねえ~~~

葉ボタンがきれいになりました。
朝露がきれいですね。

ミセバヤ真っ赤に紅葉です。
花はそろそろ終わりですね。




さてさて私これからまた出かけなくてはいけません。
今日は午後から会議で秋田市のほうにこれから行きます。
お天気がいいので道中の紅葉を見ながらいけますよ。
にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村
ぽちっとよろしくね(#^.^#)

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いつもの食卓より。。。 | トップ | 箱入りなまるこさん »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (与作)
2019-11-13 18:41:09
ママさんは毎年 葉牡丹を植えられますね。
先日 ホームセンターへ行きましたら 葉牡丹が売られてましてママさんを思い浮かべましたよ。
ご活躍の日々 (ran1005)
2019-11-13 18:57:15
葉ボタンが朝露を浴びて光っているのかと思いましたら、少し変わった品種の葉ボタンですネ
初めて見る種類です。
葉ボタンが綺麗になってくるとお正月を思います。

さいちママ様はお忙しいのですネ
お忙しい方程時間の使い様がお上手と言われていますネ。
お役割が在ってお幸せです。
私はすっかり隠居の身で寂しい時もありますヨ。
Unknown (せしお)
2019-11-13 19:06:21
今日は良い天気でしたな。
明日は雨降って雪が混じるかも?って・・・
嫌だな~(。´-д-)
ミセバヤ (otomechan)
2019-11-13 20:03:19
さいちママさんへ
ミセバヤはこんなに奇麗に紅葉するんですね。
わぁ、楽しみ!!
2年位前に頂いたものなので、花も今年初めて咲いたんです。

こちらも明日の日中から気温が下がりそうですが、今晩から明日朝までは
気温が高いようです。今日も暑い位でしたよ。
こちらは紅葉もまだまだですよ。
与作さんへ (さいちママ)
2019-11-14 10:52:22
この葉ボタンは昨年のものですのよ。
昨年植えたものをそのままにしていましたら踊り葉ボタンになりました。
今年はまだ買ってません。
買ってこようと思ってます。
花の少ない時期に楽しませてもらえます。
ran1005さんへ (さいちママ)
2019-11-14 10:56:58
葉ボタン、昨年植えたものが残って踊り葉ボタンになっています。
本当に葉ボタンを見るとお正月も近いなと思いますね。
最近は葉ボタンもいろんな種類があって楽しいですね。
今度買ってこようと思ってます。

私はうちの会社の事務をしています。
なので外とのつながりがなく寂しいなと思い商工会に入れていただきました。
いろいろな活動があって忙しいながらも楽しくしていますよ。
せしおさんへ (さいちママ)
2019-11-14 10:58:38
こちらは朝から雨ですよ。
夕方から雪になる予報です。
本当に降るのかしらと空を見ています。
風がとても強いですよ。
otomechanさんへ (さいちママ)
2019-11-14 11:02:39
ミセバヤは寒さに当たるととてもきれいに紅葉しますよ。
これからが楽しみですね。

そちらはまだ紅葉もまだなのね。
まだ寒くないのかしら?
こちらは葉もずいぶんと落ちて寂しくなってきました。

コメントを投稿

植物」カテゴリの最新記事