さいちママのブログ

お料理に、家庭農園、お花、かわいいペットetc・・・
秋田の四季折々の様子を、つぶやいてみたいと思います

咲いた咲いた~♪

2016-06-01 13:33:56 | 植物
今は雨は降っていません。あがったかしら?
少し風がありとても涼しく感じます。
ただいまの気温13度ちょっと。。。こりゃあ~~~涼しいわよねーー。

さっきうちの周りをぐるりと見回したら薔薇が咲いていました。


あら素敵~♪


ば~らが咲いた~♪ば~らが咲いた~♪まっかなばら~が~♪
ふふふ~~~懐かしい歌を口ずさんでみました。
なんかバラらしいバラでしょう(*^_^*)

春早くいつものように格安で(笑)買ってきた蔓バラです。
植えて見たものの場所がちょっと気になっています。
移すとしたら早くした方がいいわね。

そして先日まだ固いつぼみだった芍薬が

つぼみが膨らんだかと思ったら

あっという間に咲きましたよ~(*^_^*)



これから別の種類も咲く予定ですよ。
咲いたものをお仏壇にお供えしましたよ(*^_^*)。

今お日様が出てきました。
もう雨もこれでお終いかしら?それだったらとってもよい雨だったわ(*^^)v

今日2度目のアップになりました。
↓もよろしかったら見てくださいな^m^

にほんブログ村
ぽちっとよろしくね(*^_^*)






コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サボテンの花 | トップ | 花っていいね~♪ »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (fukurou0731)
2016-06-01 14:25:58
こんにちは。
思わず歌を口ずさみたくなりますね。綺麗なバラとシャクヤク!北海道、東北に寒気が入っていて、天気が不安定だと、さっき言ってましたよ。
返信する
こんにちは~。 (みちみち)
2016-06-01 14:28:13
何が咲いたかと思って来てみました~~
綺麗なバラの花が咲いてのね~、この色、とってもいいわね~~。
やっぱりバラの花って優雅ですよね~っ、ママさんの庭は本当に花の種類が多いから写真を写すのも今が一番忙しいでしょう?
芍薬も好きよ~~、まだまだ蕾もた~くさんついてるから嬉しいわねっ。
こちら、今日の外は暑くて、暑くて、エアコン入れないと車は無理でした(;´・ω・)
サボテンの花も可愛いのが咲いたわね~、歌も大好きで口ずさんでしまいました。
ほんの小さな出来事に~、愛は傷ついて~
返信する
fukurou0731さんへ (さいちママ)
2016-06-01 16:06:47
綺麗な花を見てつい歌っちゃいました(*^^)v
こちらとっても寒くなっています。
県北では雹が降ったところもあるようです。
昨夜は雷が凄かったですよ。
本当に不安定なお天気です。
返信する
みちみちさんへ (さいちママ)
2016-06-01 16:11:33
そう~綺麗なバラが咲きました(*^^)v
とっても綺麗な赤でしょう。
バラはお花の女王様ですね。
沢山の花が咲いてはアップできないまま終わったりしています(苦笑
芍薬も花が大きくて優雅ですよね。
まだこれからたくさん咲いてくれるかと思います。
そちらはエアコンですか。。。
こちらでは事務所にヒーターを入れています。
とっても寒いです。

そうそう~~~サボテンの花~♪
懐かしい歌ですよね。
私も口ずさんでしまいましたよ(苦笑
返信する
こんにちは (たにむらこうせつ)
2016-06-01 16:45:52
薔薇がいっぱい・・・綺麗です(^^)
我が家の薔薇も8本になりました。
みんな赤ですよ!
返信する
Unknown (kinshiro)
2016-06-01 17:24:37
バラ、大好きな花です!

きれいですねぇ~~
芍薬も、あっという間に開きますね♪

楽しい季節です♪
返信する
咲きましたね (hokuto)
2016-06-01 17:27:14
あっという間に咲きましたね。
貴婦人を思わせるような赤いバラステキです。
この赤いバラは格安品ではないでしょう?
シャクヤクもきれいです。
返信する
こんばんは~(*´▽`*) (アメリカン・ブルー)
2016-06-01 21:02:51
バラの香りがふわぁ~と感じられるような写真でしたね。
何か別格なものを感じます。
そちらは、雨だったようですね。
こちらは強い風でした。
風が強いと水分が飛ぶので、補給しましたよ。
私も風で枯れそうでした(笑)
返信する
おはようさん (お針)
2016-06-02 06:05:49
真っ赤なバラがきれ~い(^^♪

我が家のバラも芍薬のすでに終わり、今度は
度のお花が咲いてくれるか、とても楽しみです

そちらもこれから・・・というところでしょうか
色々な花が咲きだすと、何だか憂きした気分
になりませんか(*^^)v
返信する
おはようございます (うらら)
2016-06-02 06:45:03
ヒンヤリとした朝です。
今日はカラッと晴れ!
ガーデニングには紫外線も凄そう^^;

真紅のバラ、形といいきれいですね。
芍薬も元気に花開いていますね。
我が家にあった芍薬はつぼみから開きませんでした。
いつの間には庭から耐えてしまいました^^;
ふんわりと優しい素敵な花色ですね。


返信する

コメントを投稿

植物」カテゴリの最新記事