さいちママのブログ

お料理に、家庭農園、お花、かわいいペットetc・・・
秋田の四季折々の様子を、つぶやいてみたいと思います

久し振りの雪景色

2020-02-28 10:45:32 | ペット
おはよう~~~
昨夜、吹雪いていましたのでどれぐらい積もるのかと心配しました。
思ったほどは積もっていませんでしたがあたりは真っ白久しぶりの雪景色になりました。

窓から見える景色もこんな感じですよ。
青空と白い雪がまぶしいですね。



雪景色とハイビスカスのミスマッチも楽しめました(笑



カワラヒラ
最近よくカワラヒラがやってくるようになりました。
窓の外を見るのも楽しくなります。

昨日のお出かけにちょっとやつをもっていきましょうと

こんなものを作りました。
リンゴとみかんを煮たものです。
色よくできましたよ。

みかんはよく洗ってから半分に切ってから甘露煮にしました。
その汁でリンゴを煮ていますよ。
リンゴはあまり煮過ぎないようにしてちょっと歯ごたえを残すほうが好きです。
ちょっと変わっているとみんな喜んで食べてくれましたよ。
このほかにお漬け物の盛り合わせも持っていきましたよ。
ご馳走がどんなにあってもやっぱり漬け物がないと寂しいものです(苦笑

さてさてこれから少しの間、上京のためブログをお休みにします。
娘が育児で疲れが出てしまったようで応援に行ってきます。
4人もの子を独りで面倒を見るのは大変ですからね。
ちょっとの間だけでも手助けをしてきます。
この時期に上京するのはちょっと心配ですが仕方いないですねーー。
また帰りましたらブログを再開しますのでまたよろしくお願いします。
携帯で更新すればいいのですが目が疲れるので。。。(苦笑
にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村
ぽちっとよろしくね(#^.^#)






コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« またまた白鳥です~♪ | トップ | 初節句のちらし寿しをみんな... »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (みーばあ)
2020-02-28 14:31:02
行ってらっしゃい
コロナウイルス気を付けてね
返信する
Unknown (せしお)
2020-02-28 16:58:49
樹を付けていってらっしゃ~い。

りんごを煮るのは解りますが、みかんを煮るとは初めて聞いたな~
返信する
東京ですか。 (fukurou)
2020-02-28 17:20:11
さいちママ様
こんばんは。
娘さんの応援ご苦労様です。
東京はコロナ騒ぎで大変ですよ。
気を付けてくださいね。
私も来週は信州へ疎開します。
コロナ対策です。(笑)
返信する
あら大変!! (otomechan)
2020-02-28 21:11:51
さいちママさんへ
丁度怖い時期で大変ですね。でも母親って子供の為なら
自分の身を犠牲にしても頑張ってしまいますね。
娘さんは心丈夫でしょう。無理をなさらずに!!

蜜柑を丸ごと煮るなんて、全然発想はなかったです。
キンカンみたいなものかなぁ?
来年覚えていたら試してみようっと。
返信する
こんにちは (みさと64)
2020-02-29 14:36:17
この時期のお出かけ、しかも上京とはあれこれ心配でしょうけど、
でもお嬢様のSOSは放っておけませんよね。
まぁ、お孫ちゃんたちとのお楽しみもいっぱいでしょうから、
気を付けていってらっしゃ〜い!
もう今日は東京でしょうか・・・
返信する
こんにちはー。 (みちみち)
2020-02-29 15:51:26
さいちママさん、今はコロナの事もあり大変な時ですが、一人で頑張られてる娘さんに、気を付けてお手伝いして下さいね。。。とても助かると思いますよー!
返信する
頑張って~ (pinokio)
2020-02-29 21:31:34
こんばんは
すごい雪景色、墨絵のようですね。
お手伝い頑張って来て下さい。
コロナで出かけるのも不安でしょうが>待ってますから気を付けてね。行ってらっしゃい。
返信する
こんばんは。 (PAPAさん)
2020-03-03 00:16:19
娘さんからのSOSでは行かないわけにはいきませんね。
よほど疲れてしまったんですね。
お手伝い コロナも心配ですが 頑張ってくださいね。
気をつけて行ってらっしゃい・・・
またのブログ再開待っていますよ(*^-^*)
返信する
頑張って来てください (力丸ママ)
2020-03-08 11:37:52
お子さんが小さいときはおばあちゃまの出番いっぱいですよね。
東京にいても長男次男の孫4人の入院やママの風邪などたくさんありました。
まだ私が若かったからできたのですね
今さいちママさんがその時ですね
どうぞお体に気を付けて娘さんが少しでも体が休めますように。
コロナに気を付けてください。
返信する

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事