さいちママのブログ

お料理に、家庭農園、お花、かわいいペットetc・・・
秋田の四季折々の様子を、つぶやいてみたいと思います

七五三祝い

2022-12-27 15:48:13 | 日記

こんにちは~~~今日は曇り、最高気温5度、最低気温2度の予報でした。

なんとなく穏やかな感じです。

忙しい年末、このままでいてほしいものです。

でも年末寒波や、年始寒波迄やってくる?なんって予報もありますね。

勘弁してほしいものです(苦笑

 

さて今更ですが今年孫達が三歳、五歳、七歳のお祝いの年でしたのよ。

なんだかあっと言う間ですね。

三歳のりおちゃんです。

可愛いお着物で照れていますよ。めんこいなあ~~~

こちらは7歳のすずです。

あらまあ~~~美人ちゃんですね(親バカならずばあバカです。ウ(ΦωΦ)フフフ…

5歳のあきはちょろちょろしていて写真はなかった(苦笑、やっぱり男の子はねえ~~~

お宮参りで勢ぞろい!!!

あき君も立派ですよ。カッコイイ男の子ですよ(苦笑

みんな立派ですよ~~~

元気で健やかに育ってほしいものです。

可愛い孫達のために爺も婆も元気に頑張らなくちゃあね。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

ぽちっとよろしくね(#^.^#)

 


コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 芭蕉菜の漬け直し | トップ | カワセミ »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yuitojj61)
2022-12-27 17:10:29
七五三おめでとうございます。
3歳の子が生まれた時の写真をみたような、
ジーとバー大変ですが楽しみいっぱいですね。
健やかな成長を祈っています。
返信する
Unknown (kinshiro)
2022-12-27 22:05:46
ひゃぁ~はぁ~~
年とるわけだわ(;^ω^)

イヤイヤ、まんずおめでとうございます、だわね。
でも、、私はめいちゃんが生まれて、なんてまぁめんこい子だと!
そして、間もなくすずちゃんでしょ!!
そこから、、お~男子!!って言ってたのが、一番下のリオちゃんまで七五三の年!!

まぁみんなめんこいよぉ~~これはバババカじゃなくても思うだよ!!
でもった、アキ君もいい男だべさ!!

将来は。美男美女!! ばぁばさながいぎせねばなんねぇな!!
返信する
おはようございます^^ (attsu1)
2022-12-28 07:28:28
こんなに可愛いお孫ちゃんがいたら、ばあバカ^^;に、なりますよ^^

ほんと可愛い~
しかも、七五三、揃い踏みとは、めでたいですねぇ
明るいお正月が迎えられますね
私も、写真から、楽しい気持ちにさせていただきました^^
雪は減ったようで良かった。
健康管理しながら、楽しいお正月をお迎えくださいね
返信する
Unknown (せしお)
2022-12-28 08:42:04
みんなめんごいね~♪
返信する
こんにちは (コスモス)
2022-12-28 10:31:33
七五三おめでとうございます
かわいい~~~(^^♪

健やかに育ちますように
返信する
yuitojj61さんへ (さいちママ)
2022-12-28 16:07:57
ありがとう~
ほんと月日の過ぎるのは早いものです。
まだ孫も小さいので爺と婆は楽しみながらも頑張らないとね(#^.^#)
返信する
Kinshiroさんへ (さいちママ)
2022-12-28 16:12:42
まんづまあ~どでんするな、あっという間です。
みんな年が近いので大変ですが過ぎればあっと言う間です(苦笑
みんなめんこいべえ~~~
爺婆は目を細めてみています(苦笑
少しでも長くこの子たちを見なければいけません。
頑張らないとね。
返信する
attsu1さんへ (さいちママ)
2022-12-28 16:15:27
一気に七五三そろいましたよ(苦笑
馬子にも衣装でみんなめんこくなってます(´∀`*)ウフフ

いまは寒波の影響もなく穏やかですよ。
これから年末年始もこのままでいってほしいものです。
追い込み頑張ってます(苦笑
返信する
せしおさんへ (さいちママ)
2022-12-28 16:16:08
んだべえ~~~
めんこいよね(^_-)-☆
返信する
コスモスさんへ (さいちママ)
2022-12-28 16:16:55
ありがとう~~~
ほんと健やかに育ってほしいものです。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事