さいちママのブログ

お料理に、家庭農園、お花、かわいいペットetc・・・
秋田の四季折々の様子を、つぶやいてみたいと思います

まるこさんを追いかけて

2017-06-30 09:12:19 | ペット
おはよう~
今日もまた気温が高くなっています。
梅雨入りしたというのにそんな感じは全くなしですが
今日の午後あたりからお天気が崩れ土曜からはずっと雨の予報ですよ。
南の方では梅雨明けがされてきましたがこちらはいよいよ本格的な梅雨に突入なのかしら(苦笑
まるこさんをパパラッチ写真をたくさん撮っちゃいました。

お天気が良いとやっぱり外が良いまるこさんです。

まるこさん~~~どこ行きますか?







ここは空き地、雑草を刈りとっとあとですよ。

草の香りは良いでしょう~



まるこ~~~って声をかけると面倒くさそうに振り向きます。
自分の名前がまるこって分かっていますね(苦笑




何かいるようで狙っています




ふふふ~~~獲物の収穫はなしでしたか(苦笑
外に出て何をしているのか気になりますね。
まるこさんがいるところはうちの近所ばかりです。
うちの窓から見える桜並木の丘や向こうのお寺さんの敷地、ご近所の畑に空地、外に出ると見えるところばかりです。
それでもたまには車の通る小さな道もありますから気を付けてほしいものです。
もう14年もこうした生活を続けていますので今更外禁止は無理です。
ほんと気を付けてほしいものです。


にほんブログ村
ぽちっとよろしくね(*^_^*)

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紫蘇がいっぱい | トップ | ちょっとショック! »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆーた)
2017-06-30 11:21:08
まるこさん、おんにゃの子でしたよね。
正面の顔のちょび髭が、どこかの社長さんのようですよ・・・ごめんね、まるこさん。(笑)

外の世界を知ってる猫は、やっぱり外へ行きたがりますよね。
魅力はたくさんあるけれど危険もたくさんだから、本当に気をつけてほしいですね。
返信する
まるこさん。 (滋賀のばあばあ)
2017-06-30 11:23:35
さいちママさん、まるこさんもまた良いね。
上部、上の方だけ黒くて珍しい模様ですねえ。そして、ネックだけが白くて・・・こうしていっぱい見せてもらうと、可愛さがよくわかります。こうして動く動物たちの撮影、ホントお上手です猫ちゃんの俊敏な動作、最高。今日、ゆう君トリミングに行きます。男前になってきます。
返信する
こんにちはー。 (みちみち)
2017-06-30 12:31:41
わーぃ、今日はまるこちゃんオンリーなのね〰🎵
草刈りの後の香は私も大好きです。
お天気が良いときはお外が良いわよね。
安心して遊べる場所があるのはニャンコもワンコも幸せですね。
まるこちやーん、って私が呼んでも振り向いてくれるかしら?
さいちママさん、今度は違う名前でも呼んでみてねー?「笑」
実は、私、時々コタさんを違う名前で呼んでみたりして遊ぶけど、それでも振り向いてくれるの。。。
まるこちゃんはどうかしらー?
返信する
ゆーたさんへ (さいちママ)
2017-06-30 13:45:50
そうそう~おひげが生えているようなにゃんこですが女の子ですよ。
もう女の子というには年食ってますがね(苦笑
5匹兄妹の中で一番なんかねええ~~~って感じの猫ちゃんでしたの。
でもゴンさんがこの子を気に入って連れてきましたの。
自分は早く虹のたもとにいっちゃったけどね。
外は誰でも好きだと思いますが危険もいっぱいなので心配です。
返信する
滋賀のばあばあさんへ (さいちママ)
2017-06-30 14:07:33
まるこさんも可愛いでしょう(=^・^=)
しなやかな体としなやかな毛です。
猫でも毛の質が違ってるけれど柔らかな毛なんですよ。
動く子を写すのは難しいですね。
たまたまきれいに写っているのをアップしてます(笑

ゆう君はトリミングですか?良いですね。
きれいさっぱりとしてきますね(*^_^*)
うちの子たちもかお廻りがぼさぼさしてきましたので今日私がバリカンをかけてサマーカットしました(笑
ちょっと虎刈りですがスッキリしましたよ。
虎刈りもそのうち目立たなくなるでしょう^m^

返信する
みちみちさんへ (さいちママ)
2017-06-30 14:10:18
草を刈った後の匂いは良いですね(*^_^*)
みちみちさんも好きですか。
まるこさんも好きだって~♪
田舎ですので遊べるところもたくさんあります。
ふふふ~~~ほかの名前で呼んでみる?
はなこちゃんとか?
面白いわね。たぶん振り向くわよ(苦笑
返信する
Unknown (与作)
2017-06-30 16:46:09
まるこさんって 顔が「まるこさん」ですよね。可愛い🎵
美人さんの顔ですよね。
昔、祖母が言ってました。
猫は「丸顔が美人なんだよ。」ってね。

返信する
与作さんへ (さいちママ)
2017-06-30 16:56:59
ふふふ~~~顔もまるこさんですか(*^_^*)
まるこの名前は子猫の時目がまんまるだったことから付けました。
そして丸顔は美人さんですか?
うれしいなあ~まるこさん美猫ちゃんですね。
返信する
まるこさん♪ (アメリカン・ブルー)
2017-06-30 22:24:35
今日、まるこさんが「まるこさん」だぁ~って思いました。
名前の由来はお目目のようですが、
身体のラインもなんとな~くまるこさん。
私も年々、まる子さんになってきました。
実は、家の先代犬、コロンと言う名前でしたが、病院の先生が、
「まる子ちゃん」って呼ぶんです。
看護師さんが、「先生!コロンちゃんです!!」って訂正するんでした。
そんな事を思い出しました。
赤い首輪がとってもお似合いよ~  まるこさん♡
返信する
アメリカンブルーさんへ (さいちママ)
2017-07-01 11:23:24
ふふふ~~~ねえ~まるこさんでしょう。
猫って痩せているよりふくよかな方がより猫らしい気がします。
私も猫だったらよかったかしら(苦笑
まるこさんの首輪はいつも赤と決めています。
だってそれが一番似合いますもの(*^_^*)
アメリカンブルーさんちの先代わんこちゃんはコロンちゃんでしたのね。
でもまるこちゃんって(苦笑)面白いわね。
時々ちょっとしたことで先代のわんにゃんを思い出しますね。
今ごろ喜んでいるわよ。
返信する

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事