さいちママのブログ

お料理に、家庭農園、お花、かわいいペットetc・・・
秋田の四季折々の様子を、つぶやいてみたいと思います

自家製野菜で。。。

2010-10-27 16:30:28 | ペット
    私の育てた野菜を使ったおかずを。。。
これはこちらでは芭蕉菜(ばしょうな)といわれる野菜を間引いたのを浅漬けにしました。
芭蕉菜はたぶんからし菜のことちょっぴり辛いです。菊の花びらで彩を(^.^)

ミックスはつか大根も漬物にしましたよ。
カラフルで彩りもよく美味しそうでしょう\(^o^)/
水菜のサラダです。
ふわふわシャキシャキ軟らかくて美味しかったです~♪

春菊の天ぷらです。
小エビも入れてパリッと揚げましたよ~~~
採り立ては春菊独特の苦味もなく美味しいです(*^_^*)
なすのミートグラタンです。
秋茄子は嫁に食わすなって?もう嫁を通り越しているから(笑)美味しく頂きました

これはこの前採った金たけ(きしめじ)の煮物です。
甘辛く煮付けたのでご飯のおかずにぴったりよ。

毎日こんな感じでヘルシーな食事をしています~~~
痩せないのはなぜ?




コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初めての洋服~♪ | トップ | あったか(*^_^*) »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそうなお料理がズラリ~ (PenPen草)
2010-10-27 20:30:01
こんばんは♪
おいしそうな手料理が並ぶ食卓なんですね。
菜物が豊富なんですね。菜物って、寒くなってくると、またおいしいし。
私も春菊、大好きです! でもこちらでは、まだ食べられるほど育ってません。
食欲の秋ですし、寒い冬に備えて、体重など気にせず食べてしまいましょう~!(笑)
返信する
料理教室 (みちみち)
2010-10-28 06:14:15
自家製の野菜が食卓に並んで健康管理ば大丈夫だわね、ままさん料理教室のように作ってますね~!旦那様は幸せだわね。見習わなければいけないわ。
返信する
Unknown (与作)
2010-10-28 06:43:26
ホントにヘルシーな食生活ですね、、
「痩せないのはなぜ?」
↑に大笑い!!
返信する
Unknown (レオママ)
2010-10-28 08:05:25
自分で作った野菜は安心だし美味しいですよねぇ~(^^)
しかし豪華な食卓だわぁ~(^◇^)
レオママも最近ヘルシー思考で頑張ってるけど・・・ 痩せない! ^^;


↓宙ちゃんの初お洋服姿 とっても可愛くて似合ってるねぇ(^^♪
初とは思えないほど着こなしてるし
次はフリフリのお洋服かなぁ!?(^^)
返信する
Unknown (ヨウ)
2010-10-28 10:52:41
うわ~(*´∇`*)
どれも美味しそうなお料理~♪
全部食べたいです( ̄¬ ̄*)

私も全然痩せません(泣)
野菜食べるようにしてるのに・・・。
返信する
Unknown (すみれ)
2010-10-28 11:38:11
すごいな~こんな手作り料理がいろいろ
並んでいる食卓
旦那さん、幸せだね。

私みたいな人はさいちママさんちの
お嫁さんにはなれないわ~
きっと料理のレパートリーの少なさに
呆れられちゃうね。

しかし、本当においしそう

返信する
Unknown (猫56)
2010-10-28 12:02:01
なんとカラフルな
見てビックリです
目から見ても食べても
絶対美味しいでしょう

お料理上手で
うちのおっさんには
さいちママさんの事紹介はぜったい
できませんわ^^;
返信する
Unknown (のりた)
2010-10-29 03:22:07
また・・・
安犬服見つけたので送りました
ぇるとおそろもあります
お楽しみに
返信する
Unknown ()
2010-10-29 03:24:00
おっと
【ま】が抜けてました
返信する
Unknown (のりたま)
2010-10-29 03:25:52
あれれ・・・
【の】だけになった
しつこい娘でごめんね
返信する

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事