さいちママのブログ

お料理に、家庭農園、お花、かわいいペットetc・・・
秋田の四季折々の様子を、つぶやいてみたいと思います

まるこさん何してるの?

2017-01-30 08:53:51 | ペット
おはよう~~~
今日は雨ですよ
昨日のお天気がうそのようねええ~~~
この雨から雪になり吹雪になるかもって。。。
冬の雨の後は吹雪になることが多い気がしますが
このところ天気予報もコロコロと変わっているみたいだからこの後はどうなることかです。

さてさて写真は昨日のまるこさんの様子ですよ。

側溝のふたに手を突っ込むまるこさん

ずっぼ!


何しているのかとずっと見ていましたら

側溝にたまっている水を飲んでいたようです。
うちのまるこさん水を飲むとき手ですくって飲むことが多いんですのよ。
何度も何度も繰り返しているのを見て笑っちゃいました。
なんでここで?ってね^m^

今月も今日と明日で終わりです。
今年もあと11か月(苦笑)なんって早いことでしょう。
ぼやぼやしているとあっという間に1年が過ぎてしまいそう。
気を引き締めなくちゃあいけないわね。

にほんブログ村
ぽちっとよろしくね(*^^)v


コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いいお天気だなあ~~~ | トップ | プリムラ »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hokuto)
2017-01-30 11:26:53
まるこさん手で水を飲むなんて上品な猫ちゃんですね。
初めて聞きました。
 雨の後は吹雪ですか。大変ですね。気を付けてくださいね。
 さいちママさんのお蔭で少し元気が出ましたよ。
返信する
Unknown (サンタママ)
2017-01-30 13:59:59
さいちママさん、こんにちは(^^)
お久しぶりです(^^)

昨日は晴れて気持ちがよかったですね。今日は雨。大寒のこの時期、なんということでしょう。でもだいぶ雪がとけて助かりました!
これから雪が降りそうですから、また雪 かきの汗を流さなきゃいけないですね(>_<)

まるこさんのお水を飲むオテテがかわいい!
返信する
Unknown (忍びのオバサンキッツ)
2017-01-30 16:08:50
おててですくって飲むのはかわいいけど
抜けなくなっちゃうよ^^

おててでお水ってほんと、癒されますね(^^)v
返信する
Unknown (チェリーセージ)
2017-01-30 17:51:22
まるこさんも手で水をすくって飲むのですね
我が家の先代猫もよく手ですくっていました。
ミーさんは手ですくってピピピっとそこらじゅうに
飛ばしてくれますが・・・。
雨の後は吹雪になることが多いんですね。
気をつけてくださいね。
返信する
こんばんは (うらら)
2017-01-30 18:05:03
そんなところから^^
可愛い動作に笑っちゃいました。
まるこさんにとってはなかなか手に入りにくい奇蹟の水だったりして。

もう二月ですね。
二月は逃げると言いますからあっという間に三月ですね
返信する
Unknown (与作)
2017-01-30 21:50:48
我が家では この行為を
『手々飲み』と言います。
カリカリを1個ずつ手で食べるのを
『手々食べ』と言ってます。
返信する
Unknown (アメリカン・ブルー)
2017-01-30 23:15:14
猫の手・・・可愛いですよね~♪
大好きです。
器用にそれを使ってお水を飲んで・・・
そもそも、猫ってあまり水を飲まなかったでしょうか?
うちのルナはものすごく水を飲む子で、その分、トイレシートも交換頻度高いです(笑)
私も少し水分沢山取った方が良いので、まるこさんを見習って、おいしそうなお水、探そうかしら~♪
返信する
hokutoさんへ (さいちママ)
2017-01-31 11:04:17
ねえ~水を飲むのに手ですくって飲むってなんって面白いでしょう。
上品でしょうか?(笑
吹雪になるかと思いましたがそんなに荒れなくて助かりました。
でも相変わらず雪マークが続いています。

元気でてよかったです(*^_^*)
返信する
サンタママさんへ (さいちママ)
2017-01-31 11:07:16
お久しぶりです~♪
お元気でしたか?
冬はなんとなく気持ちが塞ぎますがお天気が良いと少しは晴れますね。
この時季にの晴れはほんと嬉しいものです。
このままとはいかないかと思いますが冬も折り返しでしょう。
あと少し頑張ろうね。

まるこさんのお手手可愛いでしょう(*^_^*)
返信する
キッツさんへ (さいちママ)
2017-01-31 11:08:33
そうそう~~~抜けなくなりはしないかと見ていました(笑
にゃんこのこんな仕草は可愛いですねええ(=^・^=)
返信する

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事