さいちママのブログ

お料理に、家庭農園、お花、かわいいペットetc・・・
秋田の四季折々の様子を、つぶやいてみたいと思います

夕焼けと桜

2018-04-30 17:42:32 | 日記
こんにちは~
今日は暖かかったですね。
一日の気温差がなんと19度もあったんですのよ。
驚きですね。
明日は今日よりは少し気温が下がるみたいですが今日は6月の気温だったようです。
昨日も晴れたので綺麗な夕焼けが見られましたよ。



夕焼けと桜
桜の花びらがちょっと見えないのが残念ですが実際に見るととっても素敵でした。

ふふふ~~~私が見る桜は名所ではなくいつも近くにある桜ですがそれはそれでなかなかいい感じです。





綺麗な夕焼けが見られて良かったです。

昨日は山に山菜を採りに行ってきました。
ささたけのこ、ゼンマイ、コシアブラ、タラの芽、こごみ、ほんなを採ってきましたよ。
夕食は山菜のオンパレードでした(笑
今日は主人と田沢湖と刺巻の水芭蕉とカタクリの群生を見てきました。
様子はまた今度アップしましょう。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ぽちっとよろしくね。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 廃校後のグランドの桜 | トップ | 夜桜in木戸五郎兵衛村 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アメリカン・ブルー)
2018-04-30 22:28:33
今がまさに桜のシーズンなのですね。
大潟村の菜の花と桜のコラボの素晴らしい景色を思い出します。
そして、刺巻の水芭蕉とカタクリの群生地へ行ってこられたとか~♪
あそこは本当に素晴らしいところです。
特にカタクリはあそこ以上の場所に出会えません。
秋田の大自然、いつまでも心に残る景色です。
返信する
こんにちは~。 (みちみち)
2018-05-01 09:34:40
夕焼けとサクラ、とっても素敵に写されてましたね~。
サクラの木から見える遠くの山々が良い感じですね
こちらでは絶対に見られない光景です。
名所で無くても良いじゃない?
私は自然の方が好きですよ~~。
あらっ?旦那様とお出かけでしたか・・・
水芭蕉やカタクリの群生も良いわよね~~。
返信する
アメリカンブルーさんへ (さいちママ)
2018-05-01 17:20:28
このところの暖かさに桜もいよいよ終盤になってきました。
大潟村には今年もいけませんでしたがいつか行ってみたいものです。
刺巻の水芭蕉ももう終わりが近づいてきていて葉っぱが大きくなっていました。
それでも圧巻な景色でしたよ。
秋田はいい所がたくさんありますね。
返信する
みちみちさんへ (さいちママ)
2018-05-01 17:22:45
夕焼けと桜もいい感じでしょう。
自然だけは豊かなこちらです。

水芭蕉やカタクリも良かったですよ。
今の時季は山に行くぐらいですが
久し振りに主人とドライブでした。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事