さいちママのブログ

お料理に、家庭農園、お花、かわいいペットetc・・・
秋田の四季折々の様子を、つぶやいてみたいと思います

秋海棠とシュウメイギクとコルチカム

2015-09-27 17:11:00 | 植物
こんにちは~
すっかり秋らしくなってきましたね。
あたりでも稲刈りが進んでいますよ。
我が家では頼んでおいた新米がもう届きました。
新米を食べるのが楽しみですがまだ昨年のおコメが余っているのでお楽しみは少しあとになりそうです。

ピンクのシュウメイギク私は後ろから見たこの感じが好きです。

ねっ!後ろ美人な花だと思いません^m^

前から見ても可愛いですがね。


白のシュウメイギク

やっぱり清楚な白は良いですねええ~~~

秋海棠にハナアブが来ています。
         
         蜜を一生懸命吸っていますよ(*^_^*)

雨に濡れてまたきれいだね。


つぼみのハートが可愛いね~

秋の花が盛りとなってなんだかちょっと寂しい気持ちになるのはなぜかしらーー。


コルチカム
芽を出していつ咲くかと楽しみにしていたら

咲くよ~

咲くよ~~~





咲いたね(*^_^*)

お日様を浴びてきれいに咲きました(*^_^*)
今日は秋のお花をアップしましたよ。

連休中歯が痛くてねええ~~~
休み明けすぐに歯医者に行きましたよ。
差し歯の根が折れているんですってーー。
歯が痛くて痛み止めを飲んだら今度は胃をやられちゃったみたいで痛いの。。。
もう踏んだり蹴ったりですね。


にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村
ぽちっとよろしくね(*^_^*)



コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雄物川河川敷公園にて | トップ | 実りの秋 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (与作)
2015-09-27 18:35:56
歯が痛いのって辛いんですよね。
イライラしてきちゃう、、。
薬で今度は胃ですか?
おだいじに。

コルチカムって地面に植えてなくても球根だけを机の上に放置しておいても咲くんですよね?
返信する
こんばんは (婆ちゃんねる)
2015-09-27 18:49:35
秋の花が満載ですね。
コルチカムって秋の花なんですね。

私も明日歯科でした。
忘れていました。
返信する
こんにちは~。 (みちみち)
2015-09-28 10:48:47
ママさん歯が痛いのは辛いですねっ!
私は今年、腰痛(狭窄症)で泣いたけど、今はすっかり回復してきました、さいちママさんもお大事にしてね~~。

シュゥメイギクの後ろ姿、綺麗ですね。
こうして後ろからってなかなか見ることが無かったわ~~。
コルチカムも元気に咲いてすごいわ~~。
↓ではめいちゃんも楽しそうでしたね~~
返信する
お大事に (桜台のスミレ)
2015-09-28 14:33:28
こんにちは。
いいお天気ですね~。
夏日になってアイスキャンディがほしいくらいです。(笑)
シュウメイギク秋風に揺れてとても美しいです。
色んなお花が元気でさいちママさんちは団体様ですね~。

歯が痛いのはほんと辛いですね~。
私も明日、これから予約します。トホホ
あっちもっこっちも故障でえらいこっちゃです。
胃痛、痛み止めお薬の副作用ですね。
どうぞお大事になさって下さい。
返信する
与作さんへ (さいちママ)
2015-09-29 10:45:26
歯が痛くてもう参っちゃいました。
その後は胃が痛くなるしもう嫌んなっちゃいます。
でも今は大丈夫ですよ。

コルチカムそうそう~球根をお皿に乗せておくと咲きますね。
その後土に埋めておくと春に葉っぱが出ます。
返信する
婆ちゃんねるさんへ (さいちママ)
2015-09-29 10:47:58
秋らしい花が咲きだしています。
コルチカムは春に葉が出てそれが枯れて秋に花を付けますよ。

歯医者は嫌ですねーー。
返信する
みちみちさんへ (さいちママ)
2015-09-29 11:22:51
歯痛は辛かったわーー。
何処が痛くても大変です。
みちみちさんも大変でしたね。
いまは回復してよかったですね。
私も今は痛くないですがしばらく歯医者通いになりそうです。
しゅうめいぎくの後ろ姿なかなかいいでしょう(*^_^*)
コルチカムも満開で賑やかです。

めいはお休みにあちこちでかけられてうれしそうでしたよ(*^^)v
返信する
桜台のスミレさんへ (さいちママ)
2015-09-29 11:26:24
秋の花が団体さんで咲いてくれて賑やかです。
しゅうめいぎくはそよそよと風に揺れるのがいいですね。

排他は本当に辛いわね。
歯医者嫌いでも我慢していきます(苦笑
お向かいさんが歯医者でよかったわ。
胃痛までなっちゃって困ったものです。
何処が痛くても困りますーー。
返信する

コメントを投稿

植物」カテゴリの最新記事