さいちママのブログ

お料理に、家庭農園、お花、かわいいペットetc・・・
秋田の四季折々の様子を、つぶやいてみたいと思います

雨が降る前に

2014-11-26 14:26:04 | ペット
今雨が降っています。
今日はとても寒いですよーー。
どんどん寒くなるわね。
雨が降る前に外に出ましたよ。
そして今はやっぱり~(笑

揃ってこんな感じです^m^

めんこいなあ~~~(*^^)v

庭にわずかに残っている彩です。

スイスチャード綺麗な色です。

ブルーデージも頑張って咲いてますよ。
雪が降る前にと掘り返して鉢植えにして風除室に入れましたよ。

今日は天気がどんどん悪くなってきてなんだか気持ちも失せてきました。
頭痛もしてきたわーー。
風邪気味なのかしら?
早く薬飲んで気を付けなくちゃあね。
家でも息子や娘が風邪をひいていてゴホゴホとしています。
これはやばいかねええーー。
にほんブログ村 犬ブログ MIX 洋犬へ
にほんブログ村
ぽちっとよろしくね(*^_^*)

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっぱりストーブが好き~♪ | トップ | 小春日和 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雪国わんちゃん (桜台のスミレ)
2014-11-26 16:39:38
こんにちは。
雨の合間にお散歩の雪国ワンちゃん。
お散歩が終わればすぐにストーブの前ですね。(*^^*)
野菜のスイスチャードってこんなきれいな色になるのですね。
ブルーデージ頑張っていますが夏向きの色ですね。
寒色系のお花冬はやっぱり寒さが伝わります。(笑)
風邪お気をつけて下さい。
いっぱい睡眠とってくださいね。
返信する
スイスチャード (アラン大好きおばさん)
2014-11-27 00:48:16
こんばんは。
一雨ごとに寒くなりますね。
ワンズ 相変わらず仲良くストーブ当番していますね。
雨の降る前に散歩に行けてよかったです。
スイスチャードって知らなかったので、綺麗な色のお花かと思いました。
野菜だったのですね。
初見です。
今日はインフルエンザの予防注射をしてきました。
風邪気味の時は、早寝に限ります。
ゆっくりお休みくださいませ。
返信する
おはようございます (婆ちゃんねる)
2014-11-27 07:33:16
アイスチャードでしたか!
毎週いただく野菜の中にこれが必ず入ってくるようになりました。
最初わからずに違う野菜だともってジャムにしたんです。
そしたら違っていました。
これはどうやっていただくのでしょう?
使い方がわからなくて処分していました。
生でいいのかしらね?

わんちゃんたち、外で走り回っていてもお部屋の中では暖をとっている姿、かわいいですね。
我が家のルシは(ワンちゃん、ダックスフンド)外です。
小屋の中で孫手作りの段ボールハウスに暮らしています。
返信する
こんにちは~。 (みちみち)
2014-11-27 13:20:39
そちら、雨はどうですか?
こちらも昨日までが雨降りでしたが、今日はとっても良いお天気で気温も高くてポカポカになってます。

ママさん風邪ひいてしまったかしらっ?
温かいものを食べて睡眠もたくさんとってお大事にしてくださいね~~。
返信する
こんにちは (まみー)
2014-11-27 16:15:57
さいちママさま
こんにちは
昨日は雨が降ったり止んだりでしたが今日
は晴れて暖かいです。今月も後僅かで師走
と成りますね。お風邪ですか?どうぞお大事
にしてくださいね。
ママさんのお花綺麗ですぇって?食品なんですか?お珍しいものが有るのですね、初めて知りましたよ~~
ワンちやん仲良く何時も一緒ですね、寄り添ってる姿がとっても可愛いです・・・お友達のつもりかしら?親子のようでしょうか?
私は兄弟のように思いますが・・・ワンちゃんに宜しく~~~
返信する
桜台のスミレさんへ (さいちママ)
2014-11-27 16:22:37
お天気のいい日は外が気持ちいいけれどやっぱりストーブはやめられないようです(笑
スイスチャード本当に綺麗な色ですよね。
ブルーデージ好きな色ですけれど寒そうです(苦笑

本格的な風邪ひきにならないよう気を付けなくてはいけませんね。
返信する
アラン大好きさんへ (さいちママ)
2014-11-27 16:25:51
本当に仲良しでしょう(*^^)v
仲よくストーブのお守です。
スイスチャードきれいなお野菜もあるものですね。
他に黄色と白いのもあるんですよ。

あったかいお鍋を食べて早寝することにします(*^_^*)
返信する
婆ちゃんねるさんへ (さいちママ)
2014-11-27 16:29:36
スイスチャードは生でサラダなど彩に使うようです。
他に茹でお浸し炒め物も良いようですよ。

ワンズ外は走り回っても暖かいストーブは大好きみたいです(*^^)v
ルシちゃんっていうワンちゃんがいるのね。
今度お会いしたいわ~♪


返信する
みちみちさんへ (さいちママ)
2014-11-27 16:32:36
こちら今日は小春日和でしたの。
頑張って片付けしました(*^^)v
多分これからはこんなお天気は望めないだろうなーー。

ちょっと風邪気味のような気がします。
でも風邪を引いたと認めたらいけない気がして(苦笑
このところ3日連続してお鍋ですの(笑
さて今日は何のお鍋がいいかしら?
早く寝ることにしましょう。
返信する
まみーさんへ (さいちママ)
2014-11-27 16:42:57
こちらも今日は晴れましたの。
今年最後の小春日和かしら?
風邪気味みたいな感じですが風邪だと認めたら負けなような気がしています(笑
これ以上は無いように気を付けたいわね。
スイスチャードは綺麗な色のお野菜です。
お花と同じように育ててもいいですよ(*^^)v

ワンズは本当に仲良しでしょう。
チョコと福は親が一緒で姉妹なのよ~♪
返信する

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事