さいちママのブログ

お料理に、家庭農園、お花、かわいいペットetc・・・
秋田の四季折々の様子を、つぶやいてみたいと思います

寒さが続きます。

2016-02-25 11:04:14 | 植物
寒いですよ~~~
いやあ~~~つい先日根開きが始まって春も近いだなんて言ったばかりですのに(苦笑
なんて寒いんでしょう。
今日は日中通してもマイナス日のようです。
そしてしばらく雪の予報ですの(@_@;)
ちょっとお天気が良いとつい浮かれてしまいますがまだ2月ですから
まだ少し寒くて雪が降るって言うのは当たり前だと思っておかなくてはがっかりするのよ(苦笑
これからしばらくがっかりしたり喜んだりとする日が続くことでしょうが少しづつ春がやってくるのよね(*^_^*)


葉牡丹も雪を被ったりどけたりと忙しいことです。
風除室のプリムラは一足先に春を感じて華やかになってきました。





やっぱり花が咲くとパッとそこら辺が明るくなりますね。
プリムラもっと風除室に入れておけば良かったかなあ~(*^_^*)

今朝君子ランを見て見たら葉っぱの奥にわずかにつぼみを確認できました。
やったね!!!嬉しいです(*^_^*)


にほんブログ村
ぽちっとよろしくね(*^_^*)


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒いですね。 | トップ | 新玉が出たよ~ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆーた)
2016-02-25 15:05:39
今はもう溶けてなくなりましたが、こちらも朝は真っ白になりました。
春が顔を出したり引っこめたりですが、もうちょっとですね♪

君子ランのつぼみが見えてきたんですね。
いいなぁ~。
我が家のは去年植え替えをしたのですが、
今年ちゃんと花をつけてくれるかどうか心配です。
返信する
ゆーたさんへ (さいちママ)
2016-02-25 16:31:06
このところ毎日雪がちらつきますがやっぱり春が近いのかどっさりと積もるというのはなくなってきました。
もう少しの辛抱だね。
君子ランのつぼみ、ちょっと見えていました。
そんなのを見るとまた春が近くなったようでうれしくなるわね。
ゆーたさんちにももうすぐつぼみが見えてくるわよ(*^_^*)
返信する
Unknown (案山子)
2016-02-25 16:38:38
こんにちは。
先日はお邪魔しました <(_ _*)>
ご夫婦でインフルに掛かってしまったんですね。
それは辛いわぁ~^^;
今年は、気温変動が激しいせいか
風邪やインフルに掛かる方が多いようですね。
私は、根っからの”馬鹿”ですから、風邪の方で逃げていくようで
インフルも風邪もここ数年引いたとこがないです(笑)
予防接種もしないです。
冬場は毎日のように除雪作業をしているので
身体の方が寒さ慣れしているのかもしれないですね。
それにしても、ここ数日冷え込みが厳しいですね^^;
春が近づいたかと思っていたんですが、また遠退いてしまったようです。
URL貼って行きますので、良かったら遊びに来て下さい(^^)!
まだ油断は出来ません!ご用心を(^^♪
返信する
プリムラ・・・ (fuu)
2016-02-25 16:58:57
風除室 さまさまですね。(*^^*)
我が家の君子欄は寒い床の間で頑張っております。
それでも 家の中ですから蕾がずんずんと伸びたようです。(*^^*)

プリムラが咲いているのをみると、春を感じますね・・・
来週は3月なのになぁ~
返信する
案山子さんへ (さいちママ)
2016-02-26 11:13:03
コメントありがとう。
私も以前は風邪も引くことなく自慢でしたがやっぱり年なんでしょうか(笑
還暦を迎えた昨年あたりからあちこち。。。。(苦笑
案山子さん油断大敵ですよ。

本当にね、今年は春が早いかしらと思っていたのにここにきて平年並みになっています。
春が待ち遠しいです。
返信する
fuuさんへ (さいちママ)
2016-02-26 11:16:00
風除室、今年は気温が高いので凍りつきませんでした。
君子ランのつぼみが上がってくると本当に春も近いと感じますね。
プリムラは寒くても外でないとこうして早く花を付けて楽しませてくれます。
あと少し春が来るまで頑張りましょう(*^_^*)
返信する

コメントを投稿

植物」カテゴリの最新記事