さいちママのブログ

お料理に、家庭農園、お花、かわいいペットetc・・・
秋田の四季折々の様子を、つぶやいてみたいと思います

寒いですね。

2016-02-24 11:40:06 | 日記
朝から粉雪が降っていますよ。
今週いっぱい寒い日が続くようです。
今もちらちらと雪が舞っていますよ。
寒い日には体が温まるものを食べたいものですね。
昨日はきりたんぽ鍋を食べましたよ(*^_^*)
汁のたっぷりしみこんだ熱々のきりたんぽがとっても美味しかったわ~♪
インフルの移った主人も今日はだいぶいい感じです。
明日あたりからは復帰できそうですよ。


インフルエンザになる前にちょっと整理をしていたらこんな毛糸が出てきましたの(苦笑
そう言えば数年前に買ってきてしまいこんでいたものでした。
う~~~ん何か作りましょうってことでこれも昔作った手提げ籠に毛糸をいてて出してきましたよ。

ベストを編み始めました。

半身編んだところでインフルエンザになっちゃって(苦笑
今はなんだか編み物するに気ならないし。。。出来上がるかしら?
このままお蔵入りにならないようにしなくちゃあ(苦笑
出来上がったらまたアップしますね。
うふふふ。。。。出来るかなあ
ここでこうして紹介したからには仕上げなくちゃあね
籠はずっと以前クラフトテープを使って作ったものです。
10個以上作りましたがこれは初めてのころのものであまりにもへたくそで(上達もしませんでしたが)
何処にももらわれることのなかったものですがいつも何かいれたりして使っていますよ(*^_^*)
ちょっとあると便利です。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
ぽちっとよろしくね(*^_^*)

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 復活です! | トップ | 寒さが続きます。 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごいわ! (soyo)
2016-02-24 14:42:06
きりたんぽ鍋!
美味しそうです~
栄養のあるものをいっぱい食べて体力を回復してくださいな
あったかいお鍋は最高ですよね
元気が出ますよね

ふふ、またまた、いっぱい毛糸をお持ちなんだから~
どんな柄になるのか楽しみです
ドアップで載せてくださいな~

籠・・・ステキです
良い感じ~
ちょうど良い物入れになりますね
お上手ですよ
さいちママさんは、器用ですね
うらやましいですよ~

ご主人様、回復が早そうですね
お二人とも、お大事になさってくださいね
返信する
sayoさんへ (さいちママ)
2016-02-24 16:30:47
このところお粥のようなものばっかり食べていたので何か暖かくて消化のいいものはないかしらときりたんぽ鍋を作りましたよ。
暖かい鍋はやっぱり一番のご馳走です。

毛糸ねええ~~~衝動買いしたものがまだたくさんあるのよ(苦笑
いつかいつかって思って買ってもそのいつかがなかなか訪れずですのーー。
でも半身ごろ出来ていますのでこれは完成させねばね。
どアップはちょっと怖いですが出来たらぜひアップしたいと思います。
籠はほんと便利ですよ。
ちょっと入れて持ち歩けるのがいいです。

返信する
こんばんは (婆ちゃんねる)
2016-02-24 19:23:47
インフルエンザにかかられたんですね。
今は良い薬があるからだいぶん治りも早いですよね。
でも、お大事に。

網残しの毛糸がうちにもどっさりあります。
籠、素敵。
私も昔昔友達にあんでもらったものがあります。
小物入れにしています。
味わいのある籠ですよね。
返信する
素敵なかご (kumin)
2016-02-24 21:59:38
プロ?と思うような素晴らしいかご!
しかもいくつもこしらえたとのこと。
すごーい♪
器用ですね。
編み物も模様入りで。

私が作ったら、平坦なものしかできません。

さいちママさんどうかお体大切に~
返信する
素敵なかご (kumin)
2016-02-24 22:00:01
プロ?と思うような素晴らしいかご!
しかもいくつもこしらえたとのこと。
すごーい♪
器用ですね。
編み物も模様入りで。

私が作ったら、平坦なものしかできません。

さいちママさんどうかお体大切に~
返信する
婆ちゃんねるさんへ (さいちママ)
2016-02-25 13:28:32
生まれて初めてのインフルエンザでしたの(苦笑
体がちぎれるかと思うくらいの痛みでしたーー。
今はすっかり治りましたよ。

編み残しや衝動買いしちゃった毛糸がたくさんあるのよ。
何とかしなくてはいけないわ。
出来上がったら紹介するわね。
籠作りブームがあってねたくさん作りました。
知り合いにもいっぱいあげましたよ(押し売りです)
ちょっとした小物を入れておくのにいいですね。
返信する
kuminさんへ (さいちママ)
2016-02-25 13:32:29
ふふふ~~~なんでもすぐ凝ってしまうんですよ。
作り始めるとそれはそれは夢中になってね。
でもブームが去るとさっぱりなんですの(苦笑
編み物は冬になると編みたくなりますの。
あまり大物は出来ないのですがちゃっちゃと出来るものが好きです。
下手の横好きで恥ずかしいですよ8笑
返信する
素敵な籠。 (アラン大好きおばさん)
2016-02-29 21:28:19
こんばんは。
さいちママ様は、何でも上手に作られるから、
編みかけの毛糸の作品のお披露目、楽しみです。
素敵な籠、これもさいちママ様の手作りなんですね。
こんなのが有ると、ちょっとしたものを入れたい時に重宝しますね。
私は不器用で作れないので、
もっぱら百均で調達しています。
旦那様もインフルエンザですか。
仲の良い事です。
お大事になさってくださいね。
きりたんぽ鍋、聞いただけで涎が出そうです。
暖かい物を召し上がって、
体力を付けて早く治してくださいね。
風邪で鼻水垂らしている私が言うのも・・・ですが。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事