さいちママのブログ

お料理に、家庭農園、お花、かわいいペットetc・・・
秋田の四季折々の様子を、つぶやいてみたいと思います

落ち葉がいっぱいの公園

2023-10-29 09:14:40 | ペット

おはよう~~~

今日は雨、遅くなってから晴れ最高気温16度、最低気温10度、の予報です。

せっかくのお休みにお天気が悪いのはちょっと嫌だねえ~~~

 

さて今日は先日行った木戸五郎兵衛村の様子です。

すっかり秋らしくなっていました。

桜はもう葉を落として落ち葉がいっぱいでした。

 

ワンズがかさかさと音を立てて落ち葉の上を歩きます。

 

 

ハナミズキの葉っぱ

 

 

きのこが可愛い

 

どんぐりがいっぱい落ちています。

歩くとプチプチと音がしますよ。

このキノコをかじったのは誰かしら?

 

 

秋が深まってきましたね。

少しでもお天気がよかったら散歩をしなくてはいけないわね(苦笑

ワンズがいるから何とか外に出て歩けているような私です。

せやみ(不精)な私きっと一人だと散歩はしないだろうな。

チョコ、福ありがとうね。(´∀`*)ウフフ

 

にほんブログ村 犬ブログ MIX 洋犬へ
にほんブログ村

ぽちっとよろしくね(#^.^#)


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝散歩と十三夜 | トップ | 紅葉盛りの法体の滝 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アメリカン・ブルー)
2023-10-29 15:43:41
わぁ~~
私の大好きな落葉が始まっていますね~♪
さすがに葉っぱの色もきれいです。
ここだけの話・・・実は岩手で過ごした私には宮城の紅葉は少し物足りないんです。
紅葉と言えば、八幡平や青森の奥入瀬がイメージで、
はっきりとした赤が良いですよね~
ワンズのサクサクの足音が聞こえるようです。
来週、落葉探しに行けるかなぁ~(*´▽`*)
返信する
こんにちわ (力丸ママ)
2023-10-29 16:06:51
落ち葉をサクサク踏んで歩くの大好きです
あの音が何とも言えないです。
返信する
こんにちは^^ (attsu1)
2023-10-29 18:44:27
木戸五郎兵衛村、
季節ごとに楽しめる良いところですね
落ち葉がたくさん、ワンズたちは、気にしてないかもですが、絨毯のようです
キノコの種類もたくさんあって、楽しめるとは😉

早くも10月が終わり、11月、どんどん紅葉が進みますね^^

せやみ(不精)な私、私もです^^;
ワンズがいないので、更に散歩してないです
返信する
Unknown (kinshiro)
2023-10-29 22:04:36
こんばんは
秋、やっぱりそちらはそれらしく感じますね。

ふふふ、分かります、ワンズの散歩って、否応なく外に出ます。
私も金四郎がいる時は本当に当たり前のように良く歩きました。
今はあえて一生懸命歩きにでてますから、、
ワンズ、元気でいてくれる嬉しいですね(^_-)-☆
返信する
こんばんは (PAPAさん)
2023-10-30 01:13:21
わあ~もう真赤落ち葉なんですね~
落ち葉の上をさくさく歩く・・・よいなあ~
千葉はまだそこまで落ち葉がなくて・・・

ワンズちゃんも嬉しそうだね。
久しぶりにワンズちゃん 元気でよかった~

ほんと私も一人では歩かないとおもいますよ。
そら君に感謝しなければいけませんね(*^-^*)
返信する
アメリカンブルーさんへ (さいちママ)
2023-10-30 17:15:49
やはり仙台では寒暖の差が少ないのかしらね。
きりっと冷えるといい色が出るようです。
八幡平、奥入瀬はいいですね。
落葉の絨毯の上をかさかさと音を立てて歩くのはいいですね。
落葉は綺麗で好きですがこれからの寒さを思うとぶっるっと震えます(苦笑

今日はお天気がいいので絶好の紅葉日和かな。
昨日は曇りで少し残念でしたが法体の滝に紅葉を見に行ってきましたよ。
返信する
力丸ママさんへ (さいちママ)
2023-10-30 17:16:41
ほんと落ち葉のあの音いいですね。
私も好きですよ~~~
返信する
attsu1さんへ (さいちママ)
2023-10-30 17:19:16
ほんとこの公園は何時の季節も絵になる所かと思います。
どこか懐かしい雰囲気がいいですね。
落葉も色とりどりでとっても綺麗ですね。
ワンズが走るとかさかさと音がして面白いですよ。

せやみは困りますね。
ワンズのおかげで少しは動けています(苦笑
返信する
Kinshiroさんへ (さいちママ)
2023-10-30 17:21:46
こちらいよいよ秋も深まってきた感じです。
ご近所さんが囲いを始めました。

ワンズが元気なおかげで私も健康的でいられている感じですよ。
Kinshiroさんはわんこがいないから頑張って動きましょうね(苦笑
ワンズにはこれからも元気でいてほしいものです。
返信する
PAPAさんへ (さいちママ)
2023-10-30 17:23:42
こちらいよいよ秋も深まって落葉の絨毯ができてますよ。
そちらはまだ先でしょうね。

ほんとお互いわんこのおかげで歩いているのよね。
元気でいてもらわなくては困りますね。
返信する

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事