さいちママのブログ

お料理に、家庭農園、お花、かわいいペットetc・・・
秋田の四季折々の様子を、つぶやいてみたいと思います

寒い朝

2020-11-15 09:58:00 | ペット
おはよう~~~
今朝も氷が張ってたよ。さんびぃ~~~(寒い
朝靄の中ワンズと河川敷まで散歩してきました。
川が近いとますますさんびぃな(苦笑



この池?ではカワセミが時々見られますが今朝はいなかったわ(残念!!!



はあ~~~見るからに寒そうでしょう?
草はカサカサに凍り歩くとかさかさと音がしました。。












寒くてもワンズは元気、元気!!!




ハクチョウが飛んでいきます。
田んぼでお食事かしら?(笑

さあ~~~て私たちもご飯にしましょう!帰るよ~~~
にほんブログ村 犬ブログ MIX 洋犬へ
にほんブログ村
ぽちっとよろしくね(#^.^#)



コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 晩秋の木戸五郎兵衛村 | トップ | 落穂ひろいのハクチョウ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
幻想的な川霧 (ran1005)
2020-11-15 11:53:57
朝陽が昇り始めて幻想的な川霧が見られるのですネ。
凛とした寒さが伝わります。
ワンズのために朝の散歩!
寒がりの私にはとても真似が出来ません。
白鳥の飛ぶ青い空。
澄んでいて、綺麗な空ですネ。
こちらには未だ小白鳥は飛来して居ませんヨ
返信する
Unknown (アメリカン・ブルー)
2020-11-15 14:52:24
本当に、みるから寒そう~(笑)
そのピリッとした冷たい空気も伝わってきました。
こちらでも、3日ほど前、
朝、白鳥の編隊をベランダから見ました!!
もう冬がやって来たような気持ちですね。
ワンズの独り占めドッグラン~♪
羨ましい限りです。
返信する
寒い朝 (fukurou)
2020-11-15 17:11:50
さいちママ様
こんばんは。
寒い朝、伝わってきます。 
川霧が濃いてすね。
こちらでも今朝は冷え込みました。
こちらでも毎朝、霜の朝を迎えていますよ。
返信する
Unknown (せしお)
2020-11-15 21:12:44
朝は寒かったけど、天気は良かったですな~
洗濯物を外に出したら湯気が出ました~
返信する
ran1005さんへ (さいちママ)
2020-11-16 15:52:09
朝はとても寒いです。
川霧が幻想的でとっても綺麗でした。
寒くてもワンズは散歩が大好きです。
私はちょっと面倒だなと思いながらも可愛い子のために。。。(笑

こちらは田舎ですので空気はきれいです。
そして今の時季が最も澄んでいるかな?

まだコハクチョウは来てませんか?
私コハクチョウって見たことがないです。
どれだけ違うのかしら?見てみたいわ。
返信する
アメリカンブルーさんへ (さいちママ)
2020-11-16 15:55:40
こちら朝はぴっりっとした寒さになってきましたよ。
河川公園はまたまた冷えていました(笑
誰もいない公園を走り回れるのは寒くても楽しそうです。

そちらにもハクチョウが飛んできましたのね。
ハクチョウが続々とやってきて冬を感じますね。
こちら白鳥も密になるほど来ています(笑
返信する
fukurouさんへ (さいちママ)
2020-11-16 15:58:49
毎朝冷えも厳しくなってきましたね。
まだ体が慣れていなくて少し辛いです(苦笑
川霧も濃くなっています。

寒さが厳しくなってきました風邪ひかないよう用心しましょうね。
返信する
せしおさんへ (さいちママ)
2020-11-16 15:59:52
そうそう~~~朝晩寒さは厳しいけれど日中は暖かでしたね。
こんな日がたくさんあると助かります。
返信する

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事