さいちママのブログ

お料理に、家庭農園、お花、かわいいペットetc・・・
秋田の四季折々の様子を、つぶやいてみたいと思います

花も少なくなってきたなあ~~~

2016-10-21 13:49:21 | ペット
こんにちは~今日はとっても涼しいですよ。
最高気温14度です。昨日と9度も低いんですよ
こんなふうにどんどん寒くなって行くのかしらねええ~~~
あ~~~嫌だ
青空に紅葉した葉っぱがとっても映えます(*^_^*)

ニシキギも綺麗に紅葉しています。

コムラサキと姫リンゴも秋らしいです。

ナデシコが返り咲いています。

色変わりするタイプのナデシコですよ。
最初は白くどんどんピンクが濃くなっていきます。

八重咲のナデシコ

日日草まだ頑張っていますが以前よりは咲かなくなりました。

ホトトギス

シュウメイギク

後姿がいいわ~♪

ミニバラも咲いています。
庭の花もどんどん少なくなってきて寂しくなったわ~~~

白鳥が田んぼで落穂ひろいをしているのが見られるようになってきました。
冬がすぐそこまで来ているのかなあ~~~(ひぇ~~~
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
ぽちっとよろしくね(*^_^*)


コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鳥海山のある風景 | トップ | 多肉ちゃん »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (fukurou0731)
2016-10-21 17:19:32
こんにちは。
今朝は久しぶりに冷え込みました。
とは言えまだ氷点下にはなっていませんが。
天気予報では来週から本格的な寒さがやってくるとか。
北海道名などでは、もう雪が降っているようですね。
花がどんどん少なくなり、ブログネタに困るようになりますね。
返信する
秋の彩り~☆ (てんてん)
2016-10-21 18:40:38
こんばんは

コムラサキ&姫りんごの彩りに
秋を、感じております^^)/

ナデシコや、シュウメイギクと
大好きな、お花のひとつです。

秋の色も、濃くなってまいりましたね。
返信する
寒くなりました。 (サンタママ)
2016-10-21 18:54:06
今日は、ホンットに寒かったですね!薄着をして出かけたら、寒かったぁ!
寂しくなってきた庭ですが、こぼれ種から育っている小さな苗や種を蒔いて育てている小さな苗が可愛いです(^^)

明日は、もっと寒くなりそう。風邪などひきませんように(^^)
返信する
Unknown (ひなぎく)
2016-10-21 20:32:58
白鳥、来てますね~、早いですね。
このところ朝晩がすごく寒くて、ついに暖房つけちゃいました。
もう後戻りできません(>_<)

ママさんのお庭はまだまだ花がいっぱいじゃないですか♪
色とりどりで賑やかですね(*^_^*)

山の紅葉もだんだん里に降りてきて冬の気配を感じます。
あぁ・・・もうすぐ雪・・・寒いのヤダわ~。
返信する
さいちママさんへ (りこ)
2016-10-21 21:17:09
シュウメイギクの後ろ姿って、本当、可愛い〜
ついつい正面からしか見ないでおりましたご、違った楽しみ方もありますね
返信する
こんばんは (ブラ・ニンです)
2016-10-21 22:30:06
次第に深まりゆく風景の写真ですね
朝晩はストーブを考え始めています
返信する
おはようごうざいます。 (みちみち)
2016-10-22 08:23:09
こちらも昨日はとても良いお天気だったのに、今朝は肌寒く感じてますよ~、雨でも降りそうだわ~。
こうして冬がやってくるのかと思うと嫌ですよね~。
白いシュウメイギクも素敵ですね~
さいちママさんの庭の花はまだ沢山咲いてる様にも思えますが。。。
これからは紅葉を楽しみましょうかね~~(笑)
白鳥が田んぼで見かける様になったのですね、こちらはムクドリが賑やかに落穂ひろいを競ってますけどね~。
返信する
fukurou0731さんへ (さいちママ)
2016-10-22 11:45:55
北海道の雪には驚きましたね。
寒いのはのは苦手ですので少しでも秋が踏ん張っていてほしいものです(笑
寒くなるにつれ花もどんどんなくなってきました。
寂しいわねええ~~~
鉢物は雪が降る前に家の中へと移動しなくてはいけませんよ。
返信する
てんてんさんへ (さいちママ)
2016-10-22 11:48:59
咲く花の移り変わりに季節を感じますね。
そして花が少なくなってきて秋の深まりを感じます。
シュウメイギクは今が盛りと輝くように咲いていますがこれが終わるころには。。。
なんって思うとちょっと寂しくなります。
寒さとともに木々の紅葉が一層赤くなっていきますね(*^_^*)
返信する
サンタママさんへ (さいちママ)
2016-10-22 16:44:39
ほんと寒くなってきました。
何か羽織るものがなければ出かけられませんね。
風邪ひかないよう気を付けましょうね。
こぼれダネから育っている苗を見るとなんかやったねって嬉しくなります~♪
これからどんどん寂しくなりますが仕方ないわねーー。
返信する

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事