自転車、マラソン、登山他趣味を中心としたブログ

自転車、マラソン、登山などの趣味を中心に書き留めるブログ

No.0835 雪の泉ヶ岳

2019-12-07 22:09:31 | インポート
今週も泉ヶ岳へ。
今年21回目ですね。


先週より20~30cm以上積雪が増えています。
本格的な雪山になりました。


今回も滑降コースから山頂へ。
先客は一人のようです。


足跡が一人分しかなかった。


お別れ峠まで登ると更に積雪が増えています。




雪漕ぎのため体力も消耗するし、時間もかかってしまった。


見返平まで登るとまた更に積雪が増す。


今日は山頂かスッキリ見えましたね。


振り返れぼこの眺望。






大壁の急登は岩に積もった雪のため登るのに一苦労。


何とかクリアーして山頂を目指すが、この先も結構急な箇所が多く、難儀した。
やっと、山頂へ。


山頂は結構な雪ですね。




雪の帽子が重たそう。


今日も何とか登れるました。
下りではまた足に痛みが。
ずるっと滑ってちょっと捻ったりするとズキン!
やっぱり、完治まではまだまだですね。


泉ヶ岳も本格的な雪山になってしまいました。
これからは、雪の泉ヶ岳でトーニングですね、来年の完全復活に向けて


最新の画像もっと見る

コメントを投稿