自転車、マラソン、登山他趣味を中心としたブログ

自転車、マラソン、登山などの趣味を中心に書き留めるブログ

No.0835 まったりツーリング

2019-11-18 22:14:00 | インポート
お盆ツーリング、完結出来なかった部分に再チャレンジ

店長が企画してくれたこのまったりツーリング。
多くのメンバーと一緒に完走し、お盆ツーリングを完結する事が出来て感謝感激です。

あのアクシデントから3ヶ月。まだ完治とは言えないが自転車乗るのは問題ないレベルまで回復。
今回、こうしてツーリングに参加する事が出来ました。
この3ヶ月は決して平坦な道のりではなかった。
それでも、自転車に乗りたい、山を登りたい、マラソンしたいと言う強い想いで、自分なりにトレーニング続けて来た。

大腿骨手術から6週間非荷重の厳命に逆らって、2週目から徐々に荷重をかけ始め、安定してくるとスクワットなど強度を上げていった。
隠れてのトレーニングが見つかって怒られた事もあったが、このトレーニングにより50日程で自転車乗り始める事が出来たのだと思う。
(医者からは室内でならOKと言われたが、これもにも逆らい外へ)
ただ、他の人には進められる事では有りません。
あくまで個人責任での事です。
下手すれば、骨頭壊死に繋がる危険性があるからです。


さて、いよいよツーリングスタートですが、凄い強風で煽られる場面もあり、久しぶりの集団走行、正直ちょっと怖かった。
でも状態に慣れ、P川さんが安定したペースメーカーを務めてくれてので、安心して走る事が出来た。
海に目をやれば、白波が立つ荒れ模様。
色も薄黒く、夏のコバルトブルーとは全く違った顔を見せてくれた。
これぞ冬の日本海
まだ冬じゃないですけど。



あっという間の40kmライドでした。

ライド後はレストラン美咲で昼食。
天丼ミニそばセットです。
温そばと思いきや冷そばだったのは・・・


ライド、おしゃべり、食事。
楽しく愉快で美味しいひと時でした。


今回はSさんの車に同乗させてもらい楽チンでした。
トイレの近いおじさん連中のため、トイレ休憩も多く面倒掛けてしまいました
本当にお世話になり、ありがとうございました。


そして企画してくれた店長、一緒に走ってくれた皆さんに感謝の気持ちで一杯です。
ありがとうございました


最新の画像もっと見る

コメントを投稿