恥を知れ

サディスティック・サディーの生かさず殺さず日記

2/3

2023-02-03 19:35:37 | oni

たまには寿司でもと思ったらすべて恵方巻きに駆逐されていた……(´・ω・`)
じゃあ恵方巻きでもいいかと思ったが全部ファミリーサイズで極太クソデカなんよな
みんなあれを切らずに無言で食うのかすごいなあ(棒読み)
恵方巻きはペケで知ったクチです
ただもう巻き寿司を食べる日になってしまった
寿司業界の勝利
日本人の食欲の勝利でもあるからwin-winか
まあごちそうを食べる口実なんてなんぼあってもいいですからね

これで節分の風習が残って
したがって鬼もまた永らえるのならば
それでよかったのかなあ
調伏されるためだけの役割であっても

漫画やエンタメの世界ではもうちょい存在感あるしね

ちなみにお面は普通の赤鬼おじさんでした
そろそろまたジバニャンくらいのパンチがほしいところ
鬼滅も呪術もなかったからなあ
怖すぎない程度のコンテンツでなんとかひとつ


 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1/25 | トップ | 2/4 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

oni」カテゴリの最新記事