遊び倒すことこそ、我が天命ナリ

とにかく、動いてなけりゃ死んじゃうんじゃね?基本はバイク(XT250X、KSR110)さらにアホアホな事を少々?・・・

キラーン

2008年07月01日 09時32分05秒 | モブログ
今月から、我が家(僕の)ルール変更。
おこづかい制になった。
今までは都度もらってたけど、物価の上昇やらなんやらもあるから、節約出来るトコはやりましょうって事ですわ。
マズはその一発目。
毎日のお茶。
仕事上、車でお茶する事が多いんで、今までは500mlのペットボトルをコンビニで買ってたんだ。
これがさ、コンビニ魔力ってヤツで、つい他のモン買ってまうんだわ。
だから最近は、500mlのペットボトルを箱買いして2本毎日持ち出してコンビニに寄らないようにして節約してたんよ。

ただ、これから夏になったらお茶がぬるいじゃんね。冬でも冷たいお茶がイイsadayaanダケにソコは譲れないわ。
で、魔法瓶タイプの水筒を購入。
更にペットボトルも2Lタイプにして、更に節約。
出費も1/3~1/4になるんじゃないかな?
こんなのも、せっかくだから楽しんでやってますわ。

で、記事のタイトルの話
長女がこの水筒、狙ってます。
油断ならんぞ。
Tシャツ、ソックス何枚盗まれた事か…
気をつけよ


                      ↓ 1日1回 お願いします(≧人≦)
日記ランキング参加中日記 @BlogRanking←よかったらクリックしてね

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えらいえらい。 (cocoa)
2008-07-02 04:28:03
ホントに今は、節約なしじゃ不安だよね
ABなsadayaanの事だから、長女ちゃんに水筒を取られなければ、しっかり続けるんだろな~

あたしもね、何カ月か前に買ったさ。水筒。

同じ様に2Lのペットボトルで買って、詰め替えてね~
それが最近じゃ~、会社行って500mlのペットボトル買って、詰め替えてるもんね

この前お友だちから、スティッチの水筒もらったから、もっかいちゃんとやろっかな??
これに関しては、楽しんでやることを忘れてたわ
sadayaanを見習おっと
返信する
ニュースでアレだけあおられるとね (sadayaan)
2008-07-02 16:59:38
cocoaちゃん

毎日、毎日、ニュースでアレが10%上がります。
コレが150円上がります。
って言われたら、ホント日本に住みたくなくなってくるよ。
やっぱ、そうなるとハワイかな?

今頃、カサちゃ楽しんでるんだろうナァ~

って、話が飛んだ。飛行機に乗って飛んでった

お茶もさ、いろんな種類のお茶買ってさ、
毎日いろんなお茶にすると楽しそう。
奥さんが毎朝入れてくれるから、
「利き茶」でもしてみるかな
ん~「生茶!」みたいな
返信する

コメントを投稿