遊び倒すことこそ、我が天命ナリ

とにかく、動いてなけりゃ死んじゃうんじゃね?基本はバイク(XT250X、KSR110)さらにアホアホな事を少々?・・・

だから、AB型だっちゅうのさ

2008年06月30日 23時50分29秒 | アホな家族
昨日の夜、突然奥さんが一言。

「わたし、明日から自転車で通勤する!」だってさ。

はぁ?

びっくらこいちゃったね。

だって、昔さんざん、自転車やバイクで通勤しろって
言ったのに、ガンとして譲らなかった、あの奥さんが

自ら、自転車に乗るって・・・

どんな風の吹き回しかと思ったら

会社で「ガソリンも上がったし、雨が降らない限りワタシ自転車で通勤する!」って宣言したらしいよ。

だけど、奥さんは小学校6年生以来、自転車乗った事無いらしいね。
だから、日曜日の晩、床に就いたものの、
マジでどうしようか迷ってたらしいわ。

ただ、ソコはAB型。「有限実行」の人だからね。

どうしても、いかなきゃならない、使命感で一杯の様子。

「わかったから、じゃあ明日の朝早く起きて、タイヤに空気を入れてやるから、その時に家の周りで乗れるか練習してみりゃいいじゃん」って言ってやったさ。

で、今日の朝、いつもより15分早く起きて、
空気詰めてやったさ。

って、その横を何事も無く、コロを連れて出て行く奥さん・・・

「コッ!コラァ~~!ドコへ逃げるんだぁ~!!!」

敵前逃亡です。

ったくぅ。

で、渋々自転車に乗る奥さん。

道筋ふらふら。
肩はがちがち。

おもろいね。
で、家の周り1周して一言。

(-。-;)ボソ「楽勝!」だってさ。

ウソつけ!

で、今日帰ってきて、一言。

「ワタシが会社に自転車ブームを巻き起こすわよ」だってさ。

なんじゃそりゃ

         はいっ!ツイデにクリック!ヨロシクです。
日記ランキング参加中日記 @BlogRanking←よかったらクリックしてね


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あははは、ABだ! (cocoa)
2008-07-01 06:22:13
あたしも、ABの本持ってっんもんね
それを読むとさ、ABってすげ~なって。

有言実行はそうなんだけどさ、自分で自分に足かせ作ってんだね。
本心はたとえ違っても、言ったからにはやらにゃ~仕方ないんだね

あはははは。
すげ~っちゃすげ~けど、大変っちゃ~大変な性格だね

あたしなんて、自分の言ったこと。
都合よくすっかり忘れること出来るぜ
返信する
買った~! (えいみ)
2008-07-01 07:03:46
私も買いました!とりあえずABのだけ^^;
自分もチャリ通にしようかな~と思ったけど、そう言わなかった・・・。言ったらやらないといけなくなるしw
そういえば本を見てて「これは私は違う~」と思ったのは・・・頭を分割できません(T-T)

返信する
足かせかぁ (sadayaan)
2008-07-01 13:04:27
cocoaちゃん

足かせになってんだね。
だってさ、話しの流れとか、自分の立場とかを考えると、どうしてもココは自分がそう言うべきだなって事ない?

そうするとさ、やらざるを得ないかな。

スゲー損な性格だね。

けど、都合よく忘れるcocoaちゃんは
B型のせいにしてるみたいだけど、
それって、全国のB型諸君に
ケンカ売ってる?
返信する
AB型はわからんね (sadayaan)
2008-07-01 13:07:46
えいみさん

読んだけどさ、合ってるっちゃあ合ってるし、
違ってるっちゃあ、違ってる。

僕はそんな感じ。

だって、奥さん(AB型)をイメージして読むと的中率30%って僕は思ったさ。
で、奥さんに聞くと自分は的中率70%だってさ。

そんなヤツラだから、AB型は読めない、意味不明って言われるんだね。

分割できないなら、じゃあ一括ボーナス払いでよろしくッス
返信する

コメントを投稿