いつもココロに栄養を~ココロと身体が癒されたい☆~

美容や趣味について書いてます。ブログのお越しをしました↓
シャンタル・デュモ http://tigrato.pink/

伊香保旅行1日目~ホテル松本楼の姉妹旅館 ぴのん~

2013-09-25 | 旅行

伊香保温泉は、まさに旅館天国   

石段街の横手館や、古久家ホテル木暮松本楼などの超老舗旅館から、7000円台1泊

2食(バイキング)付きビジネス系グランドホテルまで、幅広いランクのお宿がいっぱいあります。

しかも伊香保は山の幸が美味しくて、旅館間の競争もあるからか、料理は結構いけます

 

その中でもここ数年、常宿にしているのが『松本楼』の姉妹旅館で、欧風旅館『ぴのん』です。

 『ぴのん』はスペイン語で『松ぼっくり』の意味があるそうです。女将がイギリス留学を

された影響か、家具や絵画などが『ロンドン』調でまとめられてます。

チェックインの間ビートルズが流れ、英国式ソファーでゆったりと寛ぎながら、ウエルカムドリンク 

を頂きました。

 

この旅館を毎回選んでいるワケは、第一にフランス懐石ディナーを落ち着いた雰囲気で

味わえること 第二に『ぴのん』のこじんまりした温泉だけでなく、近くにある『松本楼』の

大浴場温泉&露天風呂が利用できること。この温泉は『小判』が埋め込んでいて、何とも

縁起良く気分も良いのです。 第三に『松本楼』よりリーズナブル。団体客が宿泊しないから、

静かにゆったりと寛げるのも良い おまけ小さな本棚があり、昔懐かしいマンガ

『はいからさん』 や昭和時代の小説などベッドサイドで読むのも楽しい。

~リーズナブルに優雅なひとときを過ごしたいひと向けです

ということで、この日のディナーはコチラ

<(中華&フレンチ懐石良いトコ取りのフュージョンコース

アルコールは。。。

私は3種ワイン(赤・白・ロゼ)3杯で1575円とお値打ち価格

主人はひたすらビール

前菜  群馬県産野菜のパレット

野菜料理  地元木の子のフラン フカヒレスープ仕立て

魚料理   伊勢海老のポワレ 帆立のパン粉焼き添え

口なおし  旬のグラニテ(シャーベット)

肉料理   上州牛のグリル 舞茸のソース

デザート  秋のスウィーツ盛り合わせ

  前菜は一番おいしかった

  フカヒレは気持ちだけ

  伊勢海老はプリップリ

  お口スッキリ

  上州牛が美味しかったけど、ソースが濃いなあ

  デザートでもうお腹いっぱい、満足でした

 

  

全体的に昨年より味が濃く感じたのは、気のせいかな?

客の若返りを図って、味付けを濃くしたのか?それとも、昨年からわが家で

毎朝飲んでいるグリーンスムージー効果で、濃い味付けに敏感になったのか....。

 

どんなご馳走を食べるときもそうだけど、お腹がすいているときの『最初のひと皿』

格別ですね。   まさに、これから『至福のひととき』がはじまるという期待が

高まっていくから。

 

それから、ある人から聞いた話によると『食べるときに、幸せな気持ちで満足しながら食べると

余り太らない。』そうです。 逆に『ムシャクシャした気持ちでやけ食いするのはNG』だと。

そうかもしれませんね。

 

幸せな気持ちで食べたけれど、念のため寝る前に『筋トレ』シリーズはやりました

しっかり食べた後、身体を甘やかさないのは大切ですよね。

 関連記事 シャンソン館ライブ by桜井ハル子 どうぞ

 

  

 

 


最新の画像もっと見る