いつもココロに栄養を~ココロと身体が癒されたい☆~

美容や趣味について書いてます。ブログのお越しをしました↓
シャンタル・デュモ http://tigrato.pink/

インターコンチネンタル東京ベイ~OZモールタイムセールでクラブフロアに宿泊☆~

2015-03-10 | 旅行

この春の夫婦旅行は、気軽に都内ステイ。

おなじみOZモールより、タイムセール・クラブフロア 20Fカジュアルディナー&朝食付き 13,500円のかなりお得なプランでした。

JR浜松町駅(メトロ大門駅)より、竹芝方面へ10分歩きます。

正面の東京タワーへ向かうと増上寺や芝公園へも徒歩圏内。東京タワーを背にして、竹芝方面へひたすら直進。

インターコンチネンタルホテルは、東京湾やレインポーブリッジを一望できる絶景スポット

22Fのクラブフロアー スーペリアルームは重厚かつモダンなインテリア。食器やアメニティは引き出し収納になっており、スッキリとした印象。

リネン類もこだわっているようで、最高の寝心地でした。

パジャマは可愛く、アメニティの香りはレモンベース。

シャワー室が別に設けられてるのが( ・∀・) イイネ!

部屋からの眺めはこんな感じ。

カジュアルディナーはビュッフェスタイル。アルコールはワイン、リキュール、ウィスキー、スパークリングワイン、ビール(生)など飲み放題。

20:00までがディナータイム、21:00以降は一般開放してバータイム(有料)。

窓際は女性陣が長時間粘って(多分ディナータイム以前のバータイムからいる様子)、中央の席至福のひととき。

ゆっくり食事とお酒、夜景を味わう時間は極楽気分♦♫♦・*:..。♦♫♦*゜¨゜゜・*:..。♦

この際、ダイエットという言葉を忘れて、胃袋MAXまで食べて飲んで、気持ちよくお部屋へ戻りました。

これだけ食べたのに、朝食になるとやっぱり貪欲に突き進みました。この他にも、シェフがその場で焼いてくれるお好みオムレツをいただきました。

食事が終わっても余韻に浸る女性が絵になりますね。

10:00にチェックアウト。クラブフロア20F(朝食と同じ)で待たずにスムーズに手続きできるのが、嬉しいですね。

ホテル内レストランも下見してみよう。

3F シェフズ ライブ キッチン

ベイビューでビュッフェスタイル。TVでも紹介されたことのある有名店みたいです。

1F アフタヌーンティなど女子会にどうでしょう インテリアがゴージャスでガーリーですねゴシップガールに出てきそうな姫っぽい内装。

1F ジリオン(イタリアン)

ホテルを出ると、都立竹芝ふ頭公園でゆっくり東京湾を眺めるのも気持ちいい。曇っていたので、橋が霞んでいたけれど

晴れていたら最高の景観でしょう この景色、なんとなくユーミンの歌が似合いそうですね

江戸時代の将軍家の別邸として造園された、浜離宮庭園までは徒歩16分。近いようで意外と距離があります。しかも園内も広大で更に歩きます。

一方、東京に残る最古の大名庭園・旧芝離宮庭園は、浜松町駅に戻る方向で徒歩10分。園内はさほど広くないようです。

インターコンチネンタル東京ベイ&庭園散策は、きっと実際にかけた金額の数倍もの贅沢を