いつもココロに栄養を~ココロと身体が癒されたい☆~

美容や趣味について書いてます。ブログのお越しをしました↓
シャンタル・デュモ http://tigrato.pink/

箱根旅行2日目~パワースポット箱根神社へ~

2014-01-18 | 旅行

箱根旅行2日目は、芦ノ湖畔に佇む『箱根神社へ』 

女子に人気のパワースポットですよ~ 

悲しいことに、この箱根旅行はロマンスカー&バスで来ました 

箱根の移動は、車がないと不便極まりないですね......。歩くのが好きで、時間がたっぷりある

には不便な旅もまた愉しいですけどね 車だとサッと通りすぎてしまう景色も、じっくり味わ

るし、その土地のヒンヤリした空気や、匂いをかぎながらの散策もオツなものです。

 

ということで、箱根 宮の下の富士屋ホテルから、箱根神社へ向かいました 元箱根行のバス

乗って、30分~40分くらいでしょうか。芦野湖が見えてきたら下車し、さらに神社の鳥居を目指

して10分程歩きます。やっと鳥居に着いた と喜ぶのもつかの間、さらに長~い石段を登

ます 結構な運動量ですね。

鳥居をくぐると、気持ちが引き締まりますね。箱根神社は木々と湖に囲まれて、自然と一体化し

荘厳な雰囲気をかもしだしています  

3連休明けの平日ですが、駐車場にツアーバスが3~4台も止まっていたので、そこそこ活気が

ありました。中国からのツアーバスが2台程止まり、多くの中国の人達が真摯にお参りしていま

した。

 

箱根神社を通りすぎて、車通りに出るとすぐ、さらに階段があります。この階段を下りると、芦ノ湖

間近で見ることができます 鳥居のそばで、皆さん湖を眺めていますね

また石段を登って、芦ノ湖を左手にまっすぐ車道を歩いて300m程。見晴らしの良いお茶spotが、

2軒あります どちらも芦ノ湖を上から眺められる、Best View Spotなのです。

忙しい毎日を送っているヒト、行き詰っているヒト、何だか疲れているヒト、バブリーなヒトなどに

特にオススメです ゆったりとした昭和の気分にひたれて、1時間程まったりしたい場所です

 

山のホテルは、つつじの季節がシーズンです

 

 小田急・山のホテル 『ラウンジ・バー』

 

 

 山のホテル・斜め向かいにあるテラス 『サロン・ド・テ・ロザージュ』

 

帰りは......しかしながら、山のホテルから箱根湯本行きのバスが通っていないので 

優雅なティータイムで脚を休めたあと、再び来た道を300m戻り、さらに芦ノ湖のバス停まで

歩きました 芦ノ湖のバス停からは、湯本行きの急行バスで30分 

湯本から新宿まで、ロマンスカーで90分程。 移動はちょっぴり面倒でしたが、便利な世の中、

たまには回り道するのも、贅沢だな~と感じました。

ロマンスカーで飲むコーヒーが、また格別ですね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る