ブリットの休日

大好きな映画や小説の感想や日々の他愛ない話と、
聴神経腫瘍と診断された私の治療記録。

2009年、明けましておめでとう!

2009年01月01日 | 日記・エッセイ・コラム
 さあ!新しい年が明けましたよ(^^)

2008年は更新した記事数が13というぐらいあっという間に過ぎてしまったけど(ただサボってたってところなんだけど)、自身にとっても世の中的にもひとつのキーワードであったチェンジの年だったなあ。それも良き方向へのチェンジであったらよかったけど、そうでない方向だよね。私的にはかなり突発的なチェンジにより、最後までペースを掴めずジタバタした一年だった。

今年はね、え~・・・ちゃんとやるぞ!っていうところかな。

まあそんな意味も込めてではないないけど、なんと元旦から書き込みをしている。まあ特に見たいTVが無いってところが一番の理由だけど、1年でたったの13こしか更新してなかったとは、我ながら苦笑いである。

映画は結構見てたんだけどなあ。ついこないだなんか『地球が静止した日』もちゃんと見に行ったし、DVDも念願のジョン・カーペンターの『要塞警察』やら買って何枚も見てるんだけど、ど~も期待はずれで・・・(笑)それでもその中の『ミスト』とか『ドラゴン・キングダム』とかお気に入りの映画が何本かあっても更新しなかったんだけどね。まあちょっと間が空くと書きにくいって話かな(笑)

そういえば見逃した映画も結構あったよなあ。評判にならなかったんで多分面白くなかったんだと思うけど『ハムナプトラ3』とか『X-ファイル』とかどうだったんかなあ。『X-ファイル』なんか、映画館で予告編を見たときは心の中で大拍手だったんだけど。あと『崖の上のポニョ』とかも。まあ評判倒れって映画もあったけどね(インディ~~!!)

今年はどんな映画が公開されるのか、雑誌とかほとんど見てないんでわかんないけど、とりあえず3月に発売される『悪魔のいけにえ』の廉価版DVDが今楽しみかな。今時5千円や6千円も払ってDVD買えないっていうの。っていうかそろそろブルーレイを買えっちゅうはなしやけどね。ああ~、ブルーレイ欲しい・・・(元旦から物を欲しがんな!って書いてて反省)

今年はせめて月に2本ぐらいは更新できるようがんばろう!(・・・かな)


8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
フシさんへ (かすみ)
2009-01-02 03:17:20
新年おめでとうございます。
今年も映画から目が離せませんね。
早速ですが私は、明日といっても今日(2日)になってしまいましたが、キアヌの「地球が静止する日」を観に行こうと思っています。前から楽しみにしていたので~。(^-^)


返信する
明けましておめでとうございます、かすみさん。 (フシ)
2009-01-02 18:06:39
すごい時間のコメントありがとうございます(笑)
この時期になると深夜TVで映画とかやってるので、私もがんばって起きていようと思うんですけど、1時くらいが限界ですね。

私も「地球が静止する日」はどうしても見たくて去年何とか見れたんですけど、多分見終わった後にオリジナルの方を見たくなると思いますよ。忘れないうちにレビューを書いておきたいんですけどねえ・・・[E:coldsweats01]
今年もよろしくお願いします!
返信する
フシさん☆明けましておめでとうございます。 (kate)
2009-01-03 17:59:55
ようやくテレビが見れるようになったんですけど、刺激強いですね~テレビって。
やっぱり映画!とレンタルしてきました。
「クローバーフィールド」観る前から緊張してしまって、ワナワナしながら観ました(^^;)
結局最後はみんな・・・なんでしょうか?だから映像が見つかって?
怖くて知りたくない気持ち(^_^;)
他に「ヴィレッジ」観まして・・・サブリナ館で知りまして(^^)
映像の美しさと何とも言えない「愛」に感動しました。「ハプニング」は次回に。
今年もよろしくお願い致します☆
返信する
kateさん☆明けましておめでとうございます。 (フシ)
2009-01-03 20:45:39
「クローバーフィールド」と聞いただけで、あの酔い止めを飲んでクタクタになったのを思い出します。
最後はやっぱりビデオだけ回収されたんでしょうね。っていうか、続編があるらしいですよ。いつ公開かはわかんないですけど。
それと、後からレンタルして確認したんですけど、最後の遊園地で観覧車に乗っているビデオのシーンがあったと思うんですけど、そのシーンのバックの海に、あの怪獣が隕石みたいに落ちるところが写ってるんですよ(笑)もうビックリです!この映画かなり手が込んでるみたいです(笑)

今年もよろしくお願いします☆
返信する
夜中にすみません[E:dash] (kate)
2009-01-04 01:27:40
今までクローバーフィールド、チェックしてまして見つけました[E:eye]
フシさんさすがですね~ありました!スローでようやく・・・
隕石の様に海に落ちていました[E:down]
怖いですね、それでも続編が楽しみです。素人の映した様な画像が怖さを増していますね。
ネット上で、様々な映像が(むごたらしい物まで)流されている現代・・
それらを見る人が多いのが分かる気がしますし、それらに慣れてしまった人々の行く末が案じられますね。
今年は、明るいニュースを願わずにはいられません。
返信する
ねえ~、あったでしょ~(笑)バッシャ~ンって水... (フシ)
2009-01-04 21:06:11
遅くまでお疲れ様です。
実は私も人に教えてもらったんですけどね(^^;)

垂れ流しにされる殺伐な映像に、現実なのかどうかも分からないように麻痺させられてるようで、怖いですよね。映画も含め、さらに過激なものを求めるようになってるような気もします。

話はちょっと変わりますが、この年末年始で見たTV番組の中で、私が一番見てよかったと思った番組は、元旦にNHKで放送された「鶴瓶の家族に乾杯」っていう番組でした。とてもほのぼのとして癒されました。
なんだかそんな癒される映画を無性に見たい気分です。
いい年でありますように!
返信する
どうも~~新年からかっとばしてますね~ (anupam)
2009-01-05 21:14:10
その調子、その調子

楽しみなのは「悪魔のいけにえ」ってえのがいいですね。
でもDVDだとキレイすぎてどうだろ~

あの画質の悪いビデオ・フィルムのほうが恐くないですかね?

そんなこんなでよろしくです!
返信する
明けましておめでとうございます☆anupamさん♪ (フシ)
2009-01-06 20:53:59
今年もう3つもUPしてますからねえ(笑)
「悪魔のいけにえ」はなんかもう一回見たいんですよね(^^;)
何回も見る映画じゃないんで、何も買うことはないと思うんですけど(笑)
まあ3ヶ月に一回くらいで(爆)
今年もよろしくお願いします!
返信する

コメントを投稿