ブリットの休日

大好きな映画や小説の感想や日々の他愛ない話と、
聴神経腫瘍と診断された私の治療記録。

初回限定盤

2013年05月12日 | 映画

 先日予約していた『大脱走 製作50周年記念版コレクターズ・ブルーレイBOX』がついに到着した。

この作品は何度も見てDVDも持っているのにまた買ってしまった。

ブルーレイで格段に上がった画質で観たかったのはもちろんだけど、それだけではない。

このBOXには特典が付いていて、それがどうしても欲しかった。

それは『大脱走』製作50周年記念ポストカード・セット20枚組(非売品) というおまけ。

スティーブ・マックィーンをはじめとする出演者のブロマイドが20枚もついているのだ。

負けたよ。

このマニア心をくすぐるいかにもな売り方に簡単に負けたよ。

 

初回限定盤・・・、なんて魅力的な響きなんだろう(^^;)

最近は古い作品もこういう手で売ってくるのでかなわない。

廉価版も発売されるんだか、どうしてもおまけが付いてる高い方を買ってしまう。

フィルム・セルやら、解説や写真が収められたブックレットなどなど。

 

 ただねえ、この初回限定盤って高いのでちょっと売れないのか、結構Amazonでは売れ残ってて、バーゲンされちゃうんだよねえ。

ちょっと我慢していれば安く買えたのにってことがたまにある。

でも売れちゃってなくなったら終了ってところがねえ、つらいところだね(^^;)

 

 そして次に狙っているのが『レ・ミゼラブル 〈ブルーレイ・コレクターズBOX(5枚組)』だ。

特典は豪華フォトブックに限定版コレクターズ・カード(6枚組)。

カード6枚組っていったって、私はアン・ハサウェイが欲しいだけなんだが、バーゲンまで売れ残らないかなあ(^^;)

カードもラッセル・クロウのなんかいらないんだけどなあ。

 

だいたいおまけを付けて定価が上がるなんて、おまけじゃないよねえ。

今までの特典でお気に入りのひとつに『ローマの休日 製作50周年記念 デジタル・ニューマスター版 ロイヤルBOX 』に付いてたオリジナル・フォトフレームがある。

これはいまだに飾ってある。

でもこのBOXの特典はこれだけじゃなく他にもいろいろついていたんだけど、まったく私には用がない大きなジュエリーBOXの扱いには困った(^^;)

この初回限定盤のBOX、2004年に発売されたので、さすがにもうないだろうと調べてみたら、しっかりAmazonで私の買った半分以下の値段で売られていた。

14点在庫有り。

ご注文はお早めにだって。

どんだけ売れてないんだっていうの、もう~(^^;)