真理を黙って実行する

847の日々の戯れ言。aircraft & chines galleryの別館です。

栗粉餅

2024-09-05 21:57:27 | お菓子・食品
昨日、止水板の撤去に店内を通って行ったら、恵那福堂が出店しているのを見つけた。
お!恵那福堂!
止水板撤去が終わって戻るときに横目でチェックしたら、バラ売りの栗きんとん
があった💖
今日明けだから、開店まで待って買って帰ろうっと。
行ってみたら、栗粉餅も売っていたので、栗粉餅と栗きんとんをお買い上げ。
8個入りが最小梱包単位なので、8個入りをお買い上げ。
冷凍品なので、5時間自然解凍だって。
包装紙をとくと
蓋を取ると
内蓋を取ると
栗きんとんを粉にしたものがまぶしてある。
栗きんとんの粉が美味しいんだけど、ボロボロ落ちるんだよね。
お餅についていない粉はスプーンですくって食べちゃったよ。
栗きんとんは冷蔵庫の野菜室にしまってある。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 塩谷元文科相、次期衆院選に... | トップ | 明日こそエッシャー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お菓子・食品」カテゴリの最新記事