真理を黙って実行する

847の日々の戯れ言。aircraft & chines galleryの別館です。

お通夜へ行ってきた

2023-04-16 20:23:46 | 生活
20年ぐらい前に机を並べた間柄だ、行かないと言う選択肢は無い。
17時半からとの連絡だったので、18時過ぎに着くように行けば、枕経は終わっているだろうと踏んで17時半過ぎに出発。
予定通り18時過ぎに到着したんだけど、まだお経をあげていて会場には入れない。
住んでいるところが違うと、内容が違うなぁ。
しかも通夜(一般弔問客の焼香)は18時半からだというではないか。
どうも当初の情報が誤っていたようで、18時半からが正解だったらしい。
もっとも間違って早く行ったのは正解で、18時半は弔問客が多くて駐車場難。
顔を見てきたが、穏やかな顔だったのでホッとしたが、同い年だったので、悲しかった。
もっと悲しかったのは、あんなに威勢の良かった親父さんが、よたっていたことだ。
重量物運搬会社の社長で会社も依頼していたので、顔を知っている。
だからね。
60の壁を越えられなかったんだな。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 総理狙い爆発物24歳男「弁護... | トップ | 今晩も天ぷら »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

生活」カテゴリの最新記事