真理を黙って実行する

847の日々の戯れ言。aircraft & chines galleryの別館です。

祝 天竜川駅橋上化

2017-09-24 16:33:09 | 鉄道
橋上化工事中だった天竜川駅、今日から開業。
昨日、自由通路完成記念式典をやった(見に行っていない)
まだ、駅前広場の整備が済んでいないので、こんな感じ。

タクシーが止まっているところがエレベーターの入り口。
階段と上りエスカレーターは

にある。
天竜川をイメージしたと新聞記事に書いてあったけど、二川駅北口に似ているような気がする。
階段のところから、橋上駅舎と1番線をみたところ。

古い階段が残っている。
1番線の軌框はなぜか板がひいてある。列車は走れるようになっているけど。

工事で使っていたのかな?
もっと写真を撮ろうと思っていたんだけど、電池切れ。
予備を持って行くの忘れたので、写真はこれでおしまい。
イントレピダで行ったので、自由通路は通らず、西側の歩道橋を渡って南口へ。
プリマベーラ号は再びパンクして、休業中。(タイヤが裂けていた)
軌框が撤去されていた4番線は新しいバラストが敷かれ軌框が敷設されていた。
もっとも、まだ使えないようでバリケードがあった。
それと、4番線のホームは静岡方しか使えないよいに柵が設置されていた。
南口は旧ヤードにあった。
かつてはたくさんの線路があったのに4本だけになっちゃって、ちっちゃくなっちゃったな。
便利は良くなったけど、ちょっとさびしい。
エレベータが付いたので、これから使うかなと思ったけど、距離の関係で浜松駅を使うことになりそう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うさぎさん、共食いか(笑) | トップ | チケット購入 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

鉄道」カテゴリの最新記事