真理を黙って実行する

847の日々の戯れ言。aircraft & chines galleryの別館です。

男も女も装身具Ⅱ その5

2023-05-08 19:24:39 | 美術館・博物館
ようやく最後の投稿。
今日は紋、煙管と印籠。
紋は紙に書いてあるのだけどね。
あれ?柚木さんのつばめか?
前向きのぴょん。
昔からの柄だよね。
これは知らなかった。
でも、ピョンなので撮ってきた。
もっとパネルがあったけど、ピョンとつばめだけ撮ってきた。
次は印籠。
印籠も素敵だが、根付けも良い。
ピョンの根付けの誘惑で撮影。
また、煙草入れと煙管入れ。
なぜか煙管のコーナーに置いてあった。
象牙製、これを持って海外へ行くと手が後ろに回る。
ようやく煙管。
ギヤマン製は知らなかった。
なんか、花魁が使っているイメージが。
これでおしまい。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 男も女も装身具Ⅱ その4 | トップ | 潜水艦のガチャをもらった »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

美術館・博物館」カテゴリの最新記事