真理を黙って実行する

847の日々の戯れ言。aircraft & chines galleryの別館です。

インフルエンザ予防接種と肝炎ウイルス検査

2023-10-13 19:58:39 | 生活
今日は午前中入社前健診へ行って、夕方は定期健診へ。
午後から出社してもよかったんだけど、17時半に定期健診へ行くのだから、一日有給にした。
この前のコロナで使って、なんだかんだで有給を使っているので、有休消化は2日も残っていればいいほうかな。
オッと、話がずれた。
で、夕方定期健診へ行ったら、なんかすごく混んでいる。
受付時に847さんインフルエンザの予防接種できますけどと訊かれたので、やりますと応える。
混んでいたけど、予約だから良いだろうと高をくくっていたら、なかなか呼ばれない。
そのうち、検尿できますか?と訊かれて、ハイできますよと。
検尿を出しても呼ばれない。
で、やっと採血で呼ばれた。
今日2回目の採血、午前中は右手3本、夕方は左手4本!
4本は多いなと思っていたら、診察前に書いてもらう物があるから受付行ってくれだって。
受付へ行ったら、肝炎ウイルス検査の書類だった。
やっと診察。
長く待たされたら、血圧が下がっていた。
診察後にインフルエンザ予防接種、打った後から痛くなったぞ。
結局1時間以上いた。
くたびれたぁ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 目の前でパンク | トップ | 昭和レトロモダン展 その7(... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

生活」カテゴリの最新記事