真理を黙って実行する

847の日々の戯れ言。aircraft & chines galleryの別館です。

花の舞はやめて学生さんの作品を

2022-07-17 13:33:07 | 美術館・博物館
今日は天気が回復。
静岡文化芸術大学の学生さん達の作品展「鹿の子展」天竜区にある旧田代家住宅で開催している。
それを見てから、花の舞を見に行こうと。
鹿の子展は駐車場が無いようなので、西ヶ崎から遠鉄電車で西鹿島まで行って、そこからバス。
のつもりだったんだけど、西ヶ崎の駐車場でもたついたので、乗る予定だった電車は目の前で行っちゃったぁ😨 
電車は12分に1本あるので困らないんだけど、バスがね。
西鹿島から歩いて鹿島橋を渡って旧田代家住宅へ。
写真を撮っていいかわからなかったので、撮らなかったけど、よい作品が多かったなぁ。
特に染と織の作品(染織じゃありませんよ、染めは染めだけ、織は織だけ)が素晴らしかったな。
とても学生の作品とは思えなかった。
見終えたので、国道へ戻ったら、鳥羽山トンネルからバスが出てきた。
お袋の脚が遅いので、バスにちょっと待ってもらって、バスに乗る。
西鹿島に戻って、ふたたび遠鉄電車に乗って、西ヶ崎へ。
実家へ着いたら、12時回っていたので、花の舞はやめにすることに。
ま、学生さんの作品を堪能してきたので、無理して行くことない。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日の晩ご飯は | トップ | ブライアン・イーノのチケッ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

美術館・博物館」カテゴリの最新記事