真理を黙って実行する

847の日々の戯れ言。aircraft & chines galleryの別館です。

トランスをどうしよう

2016-06-12 21:44:52 | 真空管・オーディオ
某ブログでノグチトランスの値上げを知った。
ほう、値上げね、欲しいトランス類が対象かな?
で、ノグチのHPを見に行ったら、欲しいトランス類は対象になっていなかった。
う~ん、まあ、対象になっていないから、いいか。
でもいずれは買わないと、7591を鳴らすことできないし。
近いうちに買うかな。
値上げの理由が原材料高騰となっていたけど、本当のところはどうなんだろう?
前の原材料高騰で値上げは2008年だった。
その後にもあったんだけど、ツゲさんとこは企業努力で吸収しちゃったし。
ULにするか、5結でしかもプレート電圧を低くするかで、パワートランスが変わるしな。
おおよその回路を決めないとトランス買えないよな。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« japan | トップ | 浪花節は不要 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

真空管・オーディオ」カテゴリの最新記事