真理を黙って実行する

847の日々の戯れ言。aircraft & chines galleryの別館です。

nikinikiのお菓子

2023-01-15 20:01:32 | お菓子・食品
アンディ・ウォーホルの話は後回しにして、昨日買ってきたnikinikiのお菓子の話を。
生八つ橋を売っているんだけど、賞味期限が本日限り。
だから買うのを躊躇していたんだけど、昨日は「今日食べる」と買ってきた。
ウサギの生八つ橋。
可愛い💖
これを食べると共食いなんだけどね。
全部が生八つ橋だと思って食べてみたら、中身は白あんだった。
それとビックリしたことに、ウサギ下のピンク色のお皿みたいの、生八つ橋だった。
生八つ橋だけではなく、藷蕷饅頭(じょうよまんじゅう)も買ってきた。
すごくおしゃれな箱。
箱を開けると

味を書いた紙が入っている。
左端が凹んでいるのは、実家に1個置いてきたから。
これは賞味期限が2日、と言っても、4個も食べられない。
今日1個食べて、残りは会社へ持って行くことに。
味は落ちるけどね。
食べたけど、香りが良くて、美味しかったなぁ。
ちなみにこの饅頭、今月のなごみに掲載されている。
nikiniki聖護院八つ橋総本家の新しいブランド。
店は四条河原町と京都駅八条口の2軒だけ。
落とし穴が一つあって、焼いた八つ橋(堅くて琴みたいな格好の)を売っていないこと。(キヨスクで買ってくれと言われた)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の晩御飯 | トップ | ようやくアンディ・ウォーホ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お菓子・食品」カテゴリの最新記事