真理を黙って実行する

847の日々の戯れ言。aircraft & chines galleryの別館です。

昭和レトロモダン展 その6

2023-10-12 20:28:46 | 美術館・博物館
昭和レトロモダン展はたくさん撮ったので、まだ終わらない。
今日は応接間。
ソファがあって、家具調テレビがあって、ガラステーブル。

ガラステーブルは昭和後期かな。
スピーカーの上のフランス人形が泣かせる。
どこの家にもあったよねぇ。
続いて847の得意分野、カメラだよ。
とは言うものの、8mmはお大でないので、縁が無い。
手前のネガフィルムのスリーブが良いね。
ここらのは、実家に置いてあるので、ほぼ再現できるけど。
ベローズは持っていないなぁ。
三脚はマイネッティのかな?
フジカラーF-Ⅱ、懐かしいね。
この箱のティッシュあったよなぁ。
たしか山口百恵だよな。
フジカラー現像所というのが良いけど、東洋現像所ならより良いんだけどね。
このタイプのストロボは高くて買えなかった。
今日はここまで。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日は入社前健診 | トップ | 目の前でパンク »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あみん (hgn))
2023-10-12 21:42:09
 ウチでは、先日銀塩カメラを全て処分しました。
 せめて、好きな人の許に渡って可愛がって貰えればと思います。
返信する
Unknown (847)
2023-10-12 21:58:22
>あみん(hgn)さん

こんばんは。
コメ、ありがとうございますm(_ _)m

うちはまだ35mm一眼レフが11台、レンズ21本、6×7一眼レフが1台レンズ2本、レンジファインダー5台レンズ14本、残っています。

そうですよね、好きな人の元に渡るのが良いことだ考えています。
返信する

コメントを投稿

美術館・博物館」カテゴリの最新記事