正午頃、あべのハルカス美術館に到着。
この前の太陽の塔の時みたく並んでいない。
やれやれ、東京と違うわ。
それでも会場内は結構人がいる。
ま、それはともかく、エッシャーは静岡で見ているので、どうかなと思っていたら、静岡で見たことがあるのは1,2点しかなかった。
やっぱりエッシャーは面白いなぁ。
どの絵が良いとは言えないけど、どれもいいんだよな。
行ってよかったなぁ。
当初の予定ではこれで神戸へ行くはずだったんだけど、出口に置いてあるパンフで24階にある大阪芸術大学スカイキャンパスで高円宮殿下記念根付コンペティション記念展をやっていることを知って、それ見に行けとなった。
エスカレーターで17階へ上がって24階へエレベーターで。
学生が作った根付なんだけど、これがまたよくできていて、面白かったなぁ。
学生だから発想が自由、売れることを狙っていないので、作品が面白いや。
もっとも出来の善し悪しは玉石混交だったけど。
賞をもらっている作品は切れがよかった。
根付展が一番面白かったな。
もっとも3軒回ったので、疲れちゃって、横尾忠則を見に行くのは止めて、三宮へGo。
三宮へは環状線で西九条へ行って、そこから阪神で。
次は北野工房のまちの話。
この前の太陽の塔の時みたく並んでいない。
やれやれ、東京と違うわ。
それでも会場内は結構人がいる。
ま、それはともかく、エッシャーは静岡で見ているので、どうかなと思っていたら、静岡で見たことがあるのは1,2点しかなかった。
やっぱりエッシャーは面白いなぁ。
どの絵が良いとは言えないけど、どれもいいんだよな。
行ってよかったなぁ。
当初の予定ではこれで神戸へ行くはずだったんだけど、出口に置いてあるパンフで24階にある大阪芸術大学スカイキャンパスで高円宮殿下記念根付コンペティション記念展をやっていることを知って、それ見に行けとなった。
エスカレーターで17階へ上がって24階へエレベーターで。
学生が作った根付なんだけど、これがまたよくできていて、面白かったなぁ。
学生だから発想が自由、売れることを狙っていないので、作品が面白いや。
もっとも出来の善し悪しは玉石混交だったけど。
賞をもらっている作品は切れがよかった。
根付展が一番面白かったな。
もっとも3軒回ったので、疲れちゃって、横尾忠則を見に行くのは止めて、三宮へGo。
三宮へは環状線で西九条へ行って、そこから阪神で。
次は北野工房のまちの話。