新幹線脱輪事故 レール固定のくぎの緩みが原因
地元新聞にはもう少し詳しく書いてあるけど、犬釘が緩んでレールが外側に傾いてレール幅が広がって脱線したって。
現場はR200で、車輪の力で広がったと書いてあるが、あそこだと30km/h以下だろう。
それで力が加わるって、ちょっと変じゃない?
JR東海、営業線はかなり力を入れてメンテナンスしているけど、工場の中は手を抜いているな。
工場の中だけ犬釘を使っているそうだ。
バネ止めに替えるってさ。
営業時に事故があってはたまらないけど、東海道新幹線の脱線ってゆっくり走っている時ばかりだな、
ちょっと情けないね。
地元新聞にはもう少し詳しく書いてあるけど、犬釘が緩んでレールが外側に傾いてレール幅が広がって脱線したって。
現場はR200で、車輪の力で広がったと書いてあるが、あそこだと30km/h以下だろう。
それで力が加わるって、ちょっと変じゃない?
JR東海、営業線はかなり力を入れてメンテナンスしているけど、工場の中は手を抜いているな。
工場の中だけ犬釘を使っているそうだ。
バネ止めに替えるってさ。
営業時に事故があってはたまらないけど、東海道新幹線の脱線ってゆっくり走っている時ばかりだな、
ちょっと情けないね。