ナナと一緒に

母の残してくれたもの…それはねこのナナ。
愛猫ナナに癒され一緒に頑張る日々の記録

T君の台所

2007-07-07 | T君の台所

2007年7月7日 今日は七夕
しかも「7」並びで今日結婚式を挙げるカップルは世界中で沢山いるとか…
目覚ましテレビでお馴染みの渡辺 和洋(わたなべかずひろ)アナウンサーもその一人。
おめでとう って別にファンではないがwww

さてさてそんな七夕の今日は毎週末恒例行事になってきた彼のお料理日
本日のメニューは「焼きそば」と「サラダ」

材料は冷蔵庫に残ってたピーマン、玉ねぎ、ニンジンetc…
以前よりは包丁の持ち方等も少しはさまになったもののまだまだ問題は結構あるんですよこれが
例えばピーマンの種は取るって知らないからそのまま。。。
ニンジンも皮剥くの忘れるし。。。
でもって注意したところで素直に聞いてくれる訳もなく

溜息です見ていると口出ししたくなってしまうのでいつものごとく私は台所から退散

でもって後は私の変わりにナナに彼の監督は任せ。「ナナ、後は頼んだよ

  「指に気をつけて包丁使うだにゃ =^_^= 

 「しっかり見張ってるニャ。手を抜くなだニャ!!」

ナナが監督しててくれる間
私は王様のブランチのとんかつ特集見ながら待つ事に。

最近のカツ丼っていろんな種類があるんですね
卵にこった物や豚肉にこった物。。。よ・よだれが思わずこぼれます
お腹空いた~

そして待つ事30分・・・
出来ました 週末シェフT君のスペシャル朝・昼兼用ご飯

  

お~今回は私の希望もありサラダが付いているではないですか
焼きそばの上にのっている味付け海苔が何だか男の料理って感じです

そうですね、今回の料理でしいて問題があるならサラダのお野菜ちゃんと洗ったか心配
「大丈夫。大丈夫。死にゃしないって」と言う彼の返事からしてき・危険

そして今回は更に食後にデザートが出てきました

 

ちょっと写真が失敗ですが「フルーチェ・イチゴ」に「アイスコーヒー」付き

素晴らしい 何だか少しずつですが相方T君のお料理が進化していってます
この情熱が何処まで続くかは疑問ですが取りあえず言えることは
思ったよりも本人も楽しんでやっているようです。

てな訳で彼への応援の意味も込めて本日カテゴリーに「T君の台所」コーナーを開設www
 これからの進歩が楽しみです。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
瞑想中かな (コロコロ)
2007-07-08 00:13:23
私もこれから「T君の台所」楽しみにさせて頂きます。

(参考にしちゃいます)



男の人はおだてに弱いというかm(__)m

子どもも褒めて育てるとよく伸びる。

と言いますから、美味しい美味しいとteacatさんの笑顔があればぐんぐん腕が上がるでしょう。



ナナちゃん監督中のお顔ですか。何か瞑想にふけっているよーにも見えて…

可愛い~。
返信する
Unknown (teacat)
2007-07-09 13:22:50
>コロコロさん
確かに上手いねって褒めるほうが気分いいから頑張るみたいですね。
この駆け引きが私はどうも下手なようでどうしても口出ししたくなちゃうの。。。

今後この「T君の台所」どうなっていきますか乞うご期待www
返信する